土用の丑と有次やっとこ | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

土用の丑と有次やっとこ

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_3606.JPG

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_3607.JPG

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_3600.JPG

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_3604.jpg

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_3603.jpg

今年の土用の丑は、ほんまに暑いですねぇ。

我が家は一足早く先日いただきました。

出来合い買ってきて、家のコンベクションオーブンで焼き直し。
お吸い物もつくりました。

実はこの度、有次さんのやっとこ式雪平鍋が我が家に!

外苑前の京料理屋さんで、やっとこの雪平鍋の話になって、おすすめの行平鍋の話を取り寄せてもろたんです♪(*≧∀≦*)

きれーい!

風呂敷に包まれてきました。

有次さんのお鍋は一生もの。
この美しさを、焦がしたりして台無しにせんように、しっかりお料理勉強気張りたい思います~♪(*´∇`*)



こばやしあきこお茶
   @京都観光おもてなし大使 
http://www.kobayashi-akiko.com/