筍尽くし♪つづき | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

筍尽くし♪つづき

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_1502.JPG

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_1495.JPG

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_1508.JPG

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_1492.JPG

こばやしあきこオフィシャルブログ-DSC_1530.JPG



いちばん美味しいのはやはり焼き筍でしたぁ。オイスター系と木の芽マヨのソースも作ったけど、岩塩があったら何にも他はいりませんでしたぁ。

コンベクションオーブン!!ほんまええ仕事してくれます!!
この前もトマトやアボカド、アスパラなど焼きましたが美味♪
野菜焼いただけでめっちゃ甘くて美味しくなります!これはほんま買って良かった意外な家電ナンバーワンです!!

他には、しらたきの明太子煎り煮、牛肉のレタス包み、あと茸がんもの炊いたん(飛龍頭はこちらでなかなか手に入らなくて。あぁ、森嘉の飛龍頭食べたいなぁ…)など作りました。
さすがに食べきれず、若竹煮はあまったから細かく切って、このお出汁でご飯炊いて混ぜ合わせて筍ご飯に生まれ変わる予定です。

春をいただきましたぁ!

おまけ
やはり、台所には割烹着と愛宕山の御札は欠かせません♪(*´∇`*)火のよーじん!

こばやしあきこお茶
   @京都観光おもてなし大使 
http://www.kobayashi-akiko.com/