京の七夕 | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

京の七夕

去年からはじまっためっちゃおすすめのイベントをご紹介!!
今夜から、京都の新しい夏の風物詩「京の七夕」がスタートします!!


$こばやしあきこオフィシャルブログ-horikawa



堀川開場には、天の川のアーチが現れ、川に友禅や様々なアートが幻想的な雰囲気を演出。

また、二条城は夜間無料開放されて、毎日いろんなステージが用意されています。
今夜は今から舞妓ちゃんの舞がみらえるはず♪
こばやしあきこオフィシャルブログ-map


期間中、堀川の遊歩道は北向き一方通行になりますし、お気をつけて。

$こばやしあきこオフィシャルブログ-kamogawa


鴨川も竹細工やライトアップ、七夕飾りで盛り上がります。風鈴飾りや数カ所でお香も炊かれて、灯り、音、香り、いろいろな角度からロマチックな世界を演出!!

また、先斗町歌舞練場に舞妓ちゃん茶屋も出現、ちょっと一服していかはったらいかがですやろ♪

また、きものか浴衣でいかはったら、先着で手提げ提灯くれはるんですて!
幻想的な京の七夕にぴったり♪うちもほしぃ~~!

そして、今はもうみることはできひんようになった鴨川での友禅流しを、実演してくれはるんですて!!!

こばやしあきこオフィシャルブログ-kmap


そのほか、願い事コーナーや物産展、社寺仏閣のライトアップなど、ほんま書ききれへんほどいっぱいあります♪

ぜひ京の夏の夜を、楽しんでおくれやす♪


詳しくはこちらまで♪http://www.kyoto-tanabata.jp/index.html

京の七夕実行委員会事務局 京都市産業観光局観光部観光振興課
〒604-8571 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地 
電話: 075-222-4133
問合せ時間:平日9:00~17:30(土日休み)

jimukyoku@kyoto-tanabata.jp