憧れの人に再会♪ | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

憧れの人に再会♪

こばやしあきこオフィシャルブログ-HI3E03450001.jpg

こばやしあきこオフィシャルブログ-HI3E03460001.jpg

憧れの人に久々にお目にかかりました。


市田ひろみ先生。

初めてお会いしたのは、京都市役所前の特設ステージで大河ドラマ新選組!のトークショーがあり司会をしたとき。

ゲストでいらした先生は、誰よりも面白く興味深くそして時間ぴったりにお話くださり盛り上げていただきました。

あんなにお話上手な方は未だご一緒したことがありません。

また今日の講習も、源氏物語から中国の遺跡まで、ほんまによくご存知で、しかもそらで年号や詩歌まですらすら言わはります。

あぁ、一生勉強やぁ私は底が浅いなぁて反省しました。

また先生のお家の話から、京都の家に生まれ京都流のしつけをしてもらえたことに、感謝しました。

まだまだ、市田先生の場所に達するための道は遠いですが、改めて寄り道や甘えてる場合やないなと気合いをいれられました!(o^∀^o)

控え室にお訪ねし、久々に2ショット。

「やっぱり京都の子はキレイにきもの着るなぁ」

先生に言うてもらうとかえって緊張します(^_^;)

「あなたええ事務所いれてもらえて、本当に良かったわね。これからも頑張りなさいね。」

昔、大映で女優をされていた先生だけに、重みがある一言。
嬉しい渇をいれていただきました!


いつか市田先生のあとを受け継げる京女優となるべく、気張ります!


…こばやしあきこ…
  オフィス北野
http://www.kobayashi-akiko.com
カジュアルきものサイト
 きものん部長
http://www.kimonon.com/