サプリメント型 笑エネ充電池 | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

サプリメント型 笑エネ充電池

昨日、多くの会社で入社式が行われましたね。

ニュースで、各年ごとの新卒取り扱いキャッチフレーズとやらが紹介されてました。

今年は「ETC型」

勢いよく行くと危険、そっとゆっくり近づかないとバーは開かない。

んだそうです。

ちなみに、私が新社会人になった2000年は、

「サプリメント型」だそうで、使い勝手がよく期待も高いが、効いていると評価せずほっておくと賞味期限がきれてしまう。

だったようです(笑)


私は、ある会社の内定式まで出ましたが、マスコミを諦めきれず受け続けNHK京都の契約アナウンサーに滑り込みました。


これは、とくに新卒対象といったものではなかったので、採用が決まった1月末から、局に出入りし卒業式後から、本格的に研修やったので、入社式のようなものはなかったです。

ただ、研修期間を終えて契約書にサインをしたのが、私の社会人の第一歩目のように感じました。


そうそう、アナウンサー試験のエントリーシートや面接では、よく自分にキャッチフレーズをつけます。

今日あの初々しい新入社員さんたちの映像をみていて思い出しました。

「笑エネ充電池」
私の笑顔で、人に元気エネルギーを充電し、その人たちからの元気でまた私の笑顔を充電する、そんなアナウンサーになります!

アハハハ、めっちゃお恥ずかしい(^_^;)

あれから10年。
女優のキャッチフレーズは…

「はんなりした雰囲気と腹黒さが特徴の京女優」です(笑)


追伸:日曜日のきものんお花見、まだ募集しています♪

…こばやしあきこ…
  きものん部長
カジュアルきものサイト kimono+on=きものん
http://www.kimonon.com/