平安キスミント♪ | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

平安キスミント♪

こばやしあきこオフィシャルブログ-ume.jpg

三寒四温 小雪の舞う春の余寒ですね 。

梅が咲くのをまだかまだかと待っていたら 咲いたとたんに雪景色。

今年はほんまによう冷えて せっかく綻んだつぼみも とつぐんでしまいそうです。
我が家の紅白梅も、ようやく2分咲きといった感じ。


そうそう 花といえば平安時代の恋人たちに欠かすことができひんかったのが梅の花 (o^∀^o)

公達は愛しい人のもとへ行くときに 梅の花を食べてお口の匂いを消したんやとか ♪\(☆o☆)/

正にキスミントガムやったわけです♪♪♪(*^-^*)

何かの本でこのことを読んだ中学生のとき、「どんな味がするんやろ?…」と、どうしても試してみたくなり私も家の庭に咲いた白梅を一輪口にふくんでみたことがあります(笑)


額まで一緒に食べたのでちょっとほろ苦かったけど 口の中に梅の香がふわ~っと拡がりました!


いつの時代も恋人たちはロマンチックなことを考えつかはるもんですね(≧∇≦)

機会があれば、お試しあれ (笑)


…こばやしあきこ…
  きものん部長
カジュアルきものサイト kimono+on=きものん
http://www.kimonon.com/