母上的 カーリング観戦 ♪ | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

母上的 カーリング観戦 ♪


このバンクーバーオリンピックで、めっちゃファンになったもの


カーリング!


こばやしあきこオフィシャルブログ-100220_1434~01.jpg


初戦からずっと応援しています。

氷上のチェスと言われるだけあって、かなりの頭脳戦!さらに、あの低い姿勢で手ブレせず滑り投げるのはフィギュアの選手でも難しいとか!
クリスタルジャパンのみなさん、美しいだけやなくめっちゃカッコイイ(≧∇≦)

今日もカーリングの魅力たっぷりの接戦をイギリスとしたはって、なんとコールド勝ち\(☆o☆)/

解説者さんも途中「強豪イギリスを相手にがっぷりおつの戦い!」と興奮気味。
カーリングの解説で“がっぷりおつ”という言葉をきけると思わず、妙にはまってしまいました(*^-^*)

母に「すごいなぁ!」と熱く声をかけたら「お母さんようわからんけど、あの石、漬け物石に欲しいなぁ」とこれまた意外な返答(笑)

こばやしあきこオフィシャルブログ-100220_1435~020001.jpg

ミラクルショットで勝ちが決まり、歓喜のリプレイのさなかでも

こばやしあきこオフィシャルブログ-100220_1445~01.jpg

「あぁ!あのバンクーバーオリンピックのマーク、何回みても京都の京の字に見えんねん、一本たりひんけど。」

こばやしあきこオフィシャルブログ-100220_1446~01.jpg

さすが母上。オリンピックまでも京都にもっていってしまうとは!!
あっぱれ京都人。
金メダルものです(笑)