お気に入り②の答え♪ | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

お気に入り②の答え♪

うわぁ~narajyoさんすごすぎますね~!!

こばやしあきこオフィシャルブログ-HI3E028600010001.jpg

そうです。

正解は山科毘沙門堂です(o^∀^o)




“動く襖絵”てよばれる間。
描かれてる人と目をあわせながら動くと、お顔の方向がか変わるとか!
雪が消えるとか色々!


天皇さんは、訪問者も多く、お待たせすることが多かったので、この様な嗜好をこらした待合室をつくらはったとか。


展覧会でも、こなんな貴重な襖絵を独占しつつ、楽しみながら間近に見るなんて無いはなしです。


こばやしあきこオフィシャルブログ-090920_1343~01.jpg


玄関には夢の書
本堂には雲龍図
お庭には心の文字を形作った池
こばやしあきこオフィシャルブログ-090920_1317~01.jpg

ほんまに素敵です!

縁起物の麒麟て麒が雄で麟が雌なんですて!ビックリ(・◇・)
こばやしあきこオフィシャルブログ-090920_1420~01.jpg


春には樹齢750年を越える桜が咲き誇ります♪
あの「そうだ、京都行こう。」でも紹介されました。

こばやしあきこオフィシャルブログ-090920_1318~03.jpg

こばやしあきこオフィシャルブログ-HI3E028700010001.jpg