遅ればせながら、夏休み② | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

遅ればせながら、夏休み②

こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_1144~01.jpg


海は広いな♪大きいなぁ~~♪

ご機嫌で歌いながらみんなで海に夢中になっていました。
こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_1250~02.jpg


今度は、ちびイシダイ ゲット♪




こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_1310~01.jpg


小さいながら、鯛もつりあげました↑やったぁ♪







こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_1437~020001.jpg


こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_1437~01.jpg



大好きなカワハギを狙いますが、餌のエビをとられてばかり。おちょぼ口はようできたはります。




こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_1421~01.jpg



今度はキスがヒット♪ビギナーズラックでした♪
透明で、ほんまにきれいでした!


こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_1618~01.jpg




そうこうしているうちに、日が暮れ始め、漁師さんたちもかえってきはる時刻に。

こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_1803~02.jpg



夢中で釣っていたら、用意してきたBBQをするの忘れていて、夕暮れにようやくお昼ごはん(笑)

こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_1753~020001.jpg




夜真っ暗になってから、擬餌を使ってイカに挑戦しましたが、まだいないみたいであきらめました。


さて、この小粒な収穫魚たちをどうやって頂けばよいかとかんがえ、
知り合いのお店にお電話したら、持っておいでと言ってくれはってお言葉に甘えることに。。。


釜めしで有名な割烹 「揚半」さん♪
http://pigly.fc2web.com/umaimon/agehan/1.htm


こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_2049~01.jpg


「包丁が使えるサイズならいいんですが。。」と言うたはった息子さんの若旦那も、この粒ぞろいに笑うしかありません。
でも、さすがプロ!!!見事な包丁さばきでおろしてくれはるやないですか!!

こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_2054~01.jpg


お父様の大将が、「おっちゃん」と呼ばれるヒゲがある珍しい魚がまじっているのをみつけてくれはりました。

こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_2126~02.jpg


ジャジャ~ン!!ひとくちキスのフライ!!もう最高です!!!
おぉぉぉ!!この小さなキスの骨せんべいには脱帽♪さすがは大将!!!職人技♪♪♪


こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_2129~01.jpg



最後に、キス以外のお魚たちでつくってくれはったお味噌汁をいただきました。
ほんまにええ出汁がでてて、おいしかったぁ(*^。^*)


出汁のために入れはったもので、稚魚たち身はほとんどありませんでしたが、全部残さず食べました。
こんなにお魚が愛おしく思えたのは生れてはじめてでした( ̄▽+ ̄*)


幸せいっぱいお腹もいっぱい♪楽しい夏休みの一日でした。
これで、思いのこさず秋を迎えられそうです。


こばやしあきこオフィシャルブログ-090825_2135~01.jpg