きもの好き 和服部 第一回活動報告♪ | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

きもの好き 和服部 第一回活動報告♪

きもの友達「キモダチ」を増やそうと、募集している「きもの好き和服部」
先日、ふだん着物探しツアー と ワンコイン着付け教室 の第一回を開催しました。

こばやしあきこオフィシャルブログ-HI3E03750002.jpg


今回の参加部員さんは3人♪

こばやしあきこオフィシャルブログ-090625_1616~01.jpg

こばやしあきこオフィシャルブログ-090625_1602~01.jpg



浅草にあるリサイクルきものショップ 10軒ほどをめぐり、気になる物が見つかったら仮着付け。


こばやしあきこオフィシャルブログ-090625_1526~02.jpg

こばやしあきこオフィシャルブログ-090625_1541~02.jpg


こばやしあきこオフィシャルブログ-090625_1529~01.jpg


¥1000均一の草履や、小物が揃ったデビューセットなんかもみつけました。

こばやしあきこオフィシャルブログ-090625_1634~01.jpg

こばやしあきこオフィシャルブログ-090625_1437~01.jpg


思った以上に盛り上がり、めっちゃ楽しかったです♪

こばやしあきこオフィシャルブログ-090625_1454~01.jpg


こばやしあきこオフィシャルブログ-090625_1628~01.jpg

翌日、神楽坂ワンコイン着付け教室で、前日購入しはった銘仙のきものなどを使いお稽古。

こばやしあきこオフィシャルブログ-090626_1204~01.jpg


時間が足りずあっというまやったので、また是非、部活動のスケジュールくみますね!

新入生のご参加もまだまだお待ちしています♪