京都嵐山 桜紋様の殺人 | いけず女優 こばやしあきこオフィシャルブログ

京都嵐山 桜紋様の殺人

先日のdiscoverjapan「普段の京都」で文章を書いてくれはった柏井先生は、実は柏木圭一郎のペンネームでミステリー作家もしたはるんです♪

カメラマン・星井裕の事件簿シリーズ!

実はこの星井裕のモデルは、写真の師匠とご紹介した宮地工先生。

京都に撮影にくる度に事件に遭遇し解決に導いてゆきます。

しかも、今までのミステリーと違って、京都の「食」や穴場スポットなども随所にでてきて、京都通もバイブルにしたい京都本的読みどころも!!

第一弾 「京都 大文字送り火 恩讐の殺意」小学館文庫
第二弾 「京都『源氏物語』華の道殺人」講談社文庫
第三弾 「京都鴨川哀愁の殺人歌」双葉文庫

と続き、いよいよ第四弾「京都嵐山 桜紋様の殺人」がこの春発売されました!


京おんなのいけず こばやしあきこオフィシャルブログ Powered by Ameba-090426_1207~01.jpg

実はこのシリーズに登場する京都情報誌の編集長
金井美智子は、私をモデルに書いてくれたはるんです(*^-^*)
第四弾では、私の両親が第一発見者!
京都画壇や呉服界を背景に描かれた桜紋様の殺人!
ぜひ呼んで下さい(o^∀^o)