とうとう、わたしの憧れ
安室奈美恵さんが引退する日。


今日はこれをちょっとでも語っておかなきゃ
1日ふわふわした気持ちになりそうなので
朝からブログを書かせてね。


いろんな想いで
まとまらないんだけど…



たくさんの ありがとう と
愛を込めて。。


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5374.JPG


25年間。


わたしも今年25歳で
安室ちゃんに憧れて
安室ちゃんを追いかけて。

運命的な何かを感じています。





引退を発表されてから
わたしの中で
安室ちゃんという存在の
大きさを感じる1年を過ごしました。






自分の小さい頃を思い出すと、
安室ちゃんの歌を歌ったり踊ったりしてたり。

安室ちゃんが新曲を発表すると
わたしのボイストレーニングの歌にしたり。


オーディションの勝負曲は安室ちゃんでした。



わたしも歌って踊ることの
大変さを知っているから
安室ちゃんはこんなにすごい努力してるのに
わたしなんか今のままじゃダメだ。と
背中を押してもらったり。



時には歌で支えられた。






そしていつの日か…

こんなこと思うのは恐れ多いけど
同じステージに立ちたいと思って
安室ちゃんのライブを見ていました。



ずっとライブDVDをみたり
それを真似して歌って踊ったりして。




わたしはきっと、
ずっと支えられてきたんだと
改めて思いました。





安室ちゃんがいる時代に生まれて
誇りに思うし、幸せな時代に生まれて
安室ちゃんに憧れて、応援できて
本当にうれしい。




もう歌手の安室ちゃんと
同じステージに立つという夢は
叶わないけど…



今度は安室ちゃんが立った会場で、
わたしも歌わせていただくということ。


Aqoursとしてだけど
ちょっとだけ私情を持ち込むなら
感動して、胸が熱くなります。

強くなれます。




いつかわたしも、自分のことを
大好きな人たちで埋め尽くしたい。


いつかわたしも
歌で誰かの支えになったり、
背中を押せるようになりたいな。





最近ずっと移動中や空き時間
安室ちゃんの歌を聴いたり
東京ドーム公演のライブ映像を観たり
安室ちゃん漬けなわたしですが
やっぱり「Chase the Chance」を聴くと
安室奈美恵さんの生き様というか
芯の部分な気がして、
こればっかり聴いて
自分自身を鼓舞してます。



夢なんて見るもんじゃない
語るもんじゃない
叶えるものだから。
抱きしめたらもう二度と離さない!





ありがとう、素敵な音楽を。
ありがとう、素敵な時間を。
ありがとう、素敵な夢を。




最後は笑顔で!
というあなたの言葉。

わたしも笑顔で!





信じた道を
まっすぐ突き進んで行く。


これからもずっと
あなたはわたしのヒーローです。



_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5351.JPG



わたしは、今日1日を
より大切に。


だいすきなみんなと一緒に過ごせる
幸せを噛み締めながら
だいすきなみんなとイベント楽しむよ!



ほんと楽しみだ〜!!


hy3XksN6gl.jpg


☺︎Aikyan_

ブログの言葉を書いてて
更新しようとしていたら
テレビから安室ちゃんの歌が聞こえてきました。

「Hope」