盛夏お見舞い申し上げます🌻

太陽に向かってぐんぐん伸びる
ひまわりに力強さを感じています🌻

今日も暑い1日になりますよ~
皆様 お気をつけ下さいね😊

先程 ブログを更新しましたが
お上手に写真の貼り付けができず
再度 もう一度 チャレンジです😩

慣れるまではまだまだ
時間がかかりそうな私です💦

鳥さん好きの私ですが
私の父も鳥さん好きです😊

今日は父の鳥さんのご紹介を。。。

🍁ウロコインコさんのもみじ君です🍁

お上手に向日葵の種を
あんよで器用にいただいてますよ~♪♪
最近は『おはよ』と。。。
お上手にお喋りをする もみじ君
父は大興奮していつも喜び
『もみじ』は 賢い賢いのプチ自慢を
よく聞かされます(笑)

低い声で『おはよ』って いう
もみじ君🍁可愛いですよ♥️


羽衣インコのラムネ君🐥


羽衣インコのたいちゃん🐥

羽衣インコさんはセキセイインコさんより
性格がおっとりのような気が私はします
お品がいいと言うか? いつもマイペース🐥

鳥さん好きの父に桜のカブで
止まりカブを作っていただきました😊


素敵でしょう‼️ (笑)

我が家の小桜インコさんはカブの
穴に潜りいつも探検をしてます😃
たま~に~
頭が抜けず助けを求められます
困った😖💦レモン君です(笑)

父の弟のおじさんからも
ヒノキで作った止まり木をいただきました♪



おじさんは元昭和の大工職人さん
手先が器用で木で何を作っていただくと
お見事の仕上がりです(笑)

さすが元大工さん
口は結構うるさいですが。。。😩
木をさわると職人の顔になり
目が萌えてます(笑)🔥

父とおじさんに作っていただいた
止まり木 止まりカブに鳥さん達は
嬉しそうに止まり
いつも井戸端会議をしてます☺️

たまに場所取りの喧嘩を発見します(笑)

鳥さん達によって自分達の
定位置があるようですね!!

いつも定位置に止まる鳥さん達の
気持ちが知りたく思う私です🐥