オカメインコのおはぎ君を迎えた
5ヶ月後位に 雛のきなこ君を迎えました

きなこ君を迎えた2ヶ月後に
5ヶ月たった ゆきちゃんを迎えました♥️

雛で育てたきなこ君は凄くなついてくれましたが
5ヶ月たったゆきちゃんを迎えたときは
あまりなついてくれず。。。💦

手をゲージに入れても痛い程
いつも噛まれましたが。。。。

根気よくお喋りしながら
噛まれても怒らず 痛い~と言って
日々過ごしていたら。。。

一年過ぎた頃かな??
心をひらいてくれたようで。。。
今では なついてくれるようになりました🎵

ゆきちゃんを迎えたときは
性別がわからずでした

きなこ君を迎えたときは
良く私の指に戻し餌を吐いてきたので
ひょっとして??男の子かな??と。。。
思って育てていました😊

きなこ君が男の子と確信したときはね(笑)
オカメインコのおはぎ君にウグイスの鳴き真似を
毎日教えていたら。。。

きなこ君がお上手にウグイスの真似っ子をしたときです(笑)😊

おはぎ君よりお上手に
『ホーホーホケキョ』と。。。(笑)

はじめて聞いたとき
凄く驚きと感動しちゃいましたよ~‼️

今では おはぎ君もきなこ君も
ウグイスの真似っ子は大変お上手です😌💓

その後。。。きなこ君は私のお喋りする言葉を
ミルミル覚えて今ではお喋りお上手な
きな きなこ君です😊

何故か。。。教えていないのに??
アレンジが入り きなこ君には
みよじが きな なまえが きなこです(笑)😊

ここで皆様に質問をしたいです
お喋り動画などを投稿するには
どのようにしたらいいのか?
教えて頂きたいです お願い致しますm(__)m




きなこ君とゆきちゃん
2年後に可愛い赤ちゃんが授かりました😃
⤵️その当時のお写真です



当時 六個の卵を産みましたが。。。
雛ちゃんが生まれたのは一羽でした



当時 雛ちゃんのカラーは何色かな??と。。。
思い楽しみにしてましたが。。。
なかなかカラーが出てこず??
あれ??何故かな?セキセイインコに白っているのかな??と。。。思い。。。
ネットで調べたら。。。
アルビノカラーと書いてありました

当時は知識不足で何も分からず
セキセイインコに白色って。。。
はじめて見たので 驚きました😲



生まれたアルビノの子は
『えのき』と名付けました☺️

今はすくすく育ちママさんです😌💓

続く。。。