仕事の方も無難にこなし、彼氏との関係も上手くいっている最近の日々ですが、私には一つ悩みがあるのです。それは、一般的な女性の多くが抱える悩みと同じで、何とかダイエットを成功させたいということです。

私が自分の体型について悩み始めたのは、今から一年ほど前に彼氏が言った、何気ない一言が原因でした。


彼氏がテレビに出ている北川景子を見て、『本当にいいスタイルだなぁ。もし女に生まれ変わるなら、俺は絶対ああいう体型がいい』と、ぼそりと呟いたのです。
女の私として、しかもあの人の彼女として、自分以外の女性の体型に生まれ変わりたいと目の前で言われたのは、かなりキツイものがありました。やっぱり今の自分の体型には満足してくれていないんだなと、彼の言葉によって思い知らされたのです。しかも直接に言われたのではない分、余計に真実味があるように思えました。


私は自分に相応しいダイエット法を求めて、いろいろと調べてみました。しかし、昔からズボラな私にとって、何とかできそうに思えるような方法すら、見つけることはできませんでした。何年か前に食事制限をしたこともあるのですが、あまり上手くはいきませんでしたし、運動をするとなると、今の仕事の量を考えれば時間がとれないのは明らかでした。
やっぱりダイエットは無理なのかなと、だんだん自信がなくなっていく自分が、なんだか情けなくもありました。


そんな私にある日、上司の女性が一つのダイエット器具を紹介してくれました。『ワンダーコア』という商品です。
上司はこれまでにいろいろなダイエットを試してきたのですが、最初は上手くいっても、なかなか長続きしなかったり、後でリバウンドがやってきたりして、どれも成功しなかったのだそうです。そんな彼女が藁にもすがる思いで手にしたのが、ワンダーコアでした。


以前の上司はなかなかのぽっちゃり体型だったのですが、ある日を境に彼女が見違えるようにスリムになっていったことは、職場の誰もが知ることでした。私も『なぜあんなにも短期間でキレイになれたのだろう』と、前々から不思議に思っていたのですが、立場の違いもあり彼女にその訳を尋ねることはできませんでした。しかし、今その理由がやっと分かったのです。


目の前に上司という紛れもない成功例があったので、私は迷わずワンダーコアを買い求めました。
この機材は腹筋を鍛える為のものなのですが、使ってみてあまりの手軽さに驚いたほどです。汗だくになってしまうような力を使わずとも、体を倒す時の力をそのまま利用して、マシーンの背もたれが上手く私の体を自然な運動へ導いてくれるのです。背もたれの反発力が、体を倒す時も起こす時も常に腹筋を刺激してくれ、効率的に筋肉を鍛えることができます。


さらに一台のマシーンで6通りの動きが可能なので、自分の理想に合わせて体を作り上げていくことができます(例えば腹筋だけでなく、ウエストのくびれを作る運動も可能です)。
そして、帰宅時間の遅い私にとって好都合なのは、一セットに30秒だけかければ、あとはこれを毎日続けるだけで効果があるということでした。


床で行う腹筋運動よりも時間と労力が少なくて、しかもそれ以上の効果が得られる(3倍以上のトレーニング効果だそうです)、ワンダーコアは私にとって理想的なダイエットの伴侶でした。

ワンダーコアを使って、今日で一ヶ月ほどになります。だいたい2週目から効果があるという事でしたが、私の場合は一週目から実感がありました。ゆとりの無かったスカートのウエストに、少しずつ余裕が生まれていったのです。食事制限なしにこれだけ早く効果が現れたのは、予想外のことでした。


私は嬉しくなって、すぐに上司に報告しました。彼女は『ほら、言った通りでしょ』とでも言いたげな表情を浮かべて、その日の夜に食事に誘ってくれました。彼女とは全く付き合いがなかったので、意外なところから交流が生まれたことも、私にとってはとても嬉しい出来事でした。


私の体型の変化に、彼氏もとても喜んでくれています。やっぱり彼も普通の男の人と同じで、やせた方が好みだったようです。
私は次に北川景子がテレビに映った時、彼が一体どんなことを言うのか、今からとても楽しみでしかたがありません。


『生まれ変わったら、君のようなスタイルの人間になりたい』、彼氏にそう言ってもらえるまで、あまり多くの時間はかからないと思います。