ちょいちょいネトフリとかで映画も観てますが。

 

やっぱ自分の世代は007とコレ☆

 

 

「スターウォーズ エピソード4 新たなる希望」

1977年公開!

 

俺は6歳ww

 

このシリーズはジョージ・ルーカスがエピソード4から創り始めた作品☆

 

この頃は当然の事ながらCGなどなく。

 

それでいてあの規模の映像は今となっても驚異ですよね!!

 

オープニングのスターデストロイヤーのド迫力には度肝を抜かれたww

 

エピソード4のヒットからシリーズが続くわけ。

 

 

この3人はヒーローでありアイコンですね☆

 

 

 

 

 

「スターウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」

2作目は1980年公開!

 

この作品を親父に連れられ劇場で観ちゃうわけww

 

小学1年か2年だったと思うけど。

 

当然の事ながら字幕とか読めないしwww

 

でも凄いなって衝撃を受ける☆

 

 

 

ルークとダースベイダーが親子!

 

そして腕を切り落とされたルークはサイボーグだったと勝手に思い込む小学生の俺(爆)

 

 

 

 

 

「スターウォーズ エピソード6 ジェダイの復讐」

3部作のラストは1983年公開!

 

ルークとレイアが兄妹と判明!!

 

そしてハンソロとレイアがくっつくww

 

とりあえず、これでシリーズが終了したわけですが。

 

1999年に再始動☆

 

エピソード1、2、3が公開するです!

 

が、今回は1、2、3はいかずにww

 

 

 

 

「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」

2015年公開!

 

遂に6からの続編がスタート☆

 

メチャメチャ嬉しく!!

 

劇場へ行ったよぉ~!!!

 

ハンソロとチューイが登場した時には涙モノww

 

レイ、ポー、フィンのキャスティングにはちょい違和感、、、

 

この作品からディズニーにチェンジ、、、

 

 

 

 

 

「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」

2017年公開!

 

ダースベイダーの後継者、カイロレンも今一つな感ww

 

ちょっと辛口www

 

 

ルークは偏屈ジジイww

 

ちょっと大物感出し過ぎな気がするwww

 

と、思うのは俺だけ?

 

 

 

 

 

「スターウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」

遂に最終章!

 

2019年公開!!

 

スターウォーズシリーズの最後を見届けよう!!!

 

なんかね。

 

ディズニーにいって欲しくなかったなって(涙)

 

 

 

この作品の撮影時にはレイア役のキャリー・フィッシャーはお亡くなりになってたと思う(2016年12月に亡くなっているよう)。

 

現在の技術だと役者がいなくても再現出来るのか?

 

オチの「レイ・スカイウォーカー」に尽きるのか!

 

もちろん感動しました☆

 

長年に渡って繰り広げられた物語が終結。

 

感慨深いです。

 

 

と、当時はいろいろ思いました。

 

この物語は自分が生きている内に終わって欲しかったので良かった☆

 

そう思わせる映画はこれしかない!!

 

またいつかマイライブラリーから取り出そう。