いよいよGW突入ですね!

 

毎年の事ですがGWと言いながら一日もお休みなしww

 

今日から我が岐阜スイミングスクールはGW強化練習開始☆

 

朝練からスタート!

 

 

朝5時に起きて到着!

 

かなり明るくなってきましたね。

 

黄砂がまだまだ飛んでるのでオープンは無理か、、、

 

 

 

今日のメイン

 

 50 × 8(1’30”)Fr  Push  Speed

100 × 7(3’)  IM  Dv  Speed

 

って、感じ。

 

 

昨日一昨日と月例記録会(200m個メのタイムを測定)で全員ベストという快挙☆

 

頑張ってますね!

 

まだまだ全国までは遠いけど何とかしたいですね!

 

練習の取り組みが結果に表れるのは当たり前。

 

練習を休んだり、ボ~っとして泳いでる選手はタイム出ないよ。

 

 

 

先日練習を休む事について選手たちに話しました。

 

週1回休むと1カ月で4回休む事になる。

 

1年で48回休む事になる。

 

おぉ、週1回休むだけで1年の内に1カ月以上休む事になる!

 

さらに週2回休んだら年間で96回休む事になるって事は3カ月以上休む事になるww

 

たかが週1回と思ったら大間違い!

 

それでは勝てませんよ。

 

練習を休まないのは当たり前の事なんです。

 

どんな理由にせよ休みは休み。

 

基本私は休む人にグチグチは言いません。

 

が、それで「タイムが出ないんですけどどうして?」って聞かれたらキレますww

 

ほっといたら周りに良い影響を与えないのでは?

 

いやいや休んでる人見て羨ましいと思うならどうぞ休んでください。

 

けどタイムは出なくなりますよ。

 

そんな感じです。

 

大いなる目標を達成するには努力が必要です。

 

「努力は裏切らない」ってよく言いますが、時には裏切られる事もあります。

 

でもそこで折れずに頑張らなければいけないのがアスリート!

 

彼らも立派なアスリートです。

 

「厳しい」があるから「楽しい」がある。

 

「楽しい」だけでは強くはなれないのです。

 

 

 

 

今週の火曜日に先日の柴橋正直市長表敬訪問の事を岐阜新聞が掲載してくれました☆

 

ありがとうございます!

 

励みになります!!