映画「アヒージョ!」を見に“さぬき”に行ってきました!! | セニョール小林「夜の子供計画」

セニョール小林「夜の子供計画」

TV・映像ディレクター 兼 番組パーソナリティーのセニョール小林です
(劇団★夜の子供計画 主宰)
女優・春乃美月を全力で応援中!
「青春女子学園 The MOVIE」(2012年)、PV 監督
 おもちゃ箱をひっくり返したようなブログです

映画「アヒージョ!」を見るために2/21~2/22に
香川県高松市に行って来ました。
昨年、姪・春乃美月がオーデションを受けると聞いて以来、
ず~~~っと気になっていた作品です(笑)


想像するにきっと楽な制作現場ではないはずですし(失礼っ♪)、
出来上がった作品を実際に目にするまでは
正直オジさんは心配で…(本当に失礼っ♪)

…で、実際に完成した作品を見たところ…「面白い!熱い!感動的!」
僕も映画製作の一端に関わった者として、
厳しい条件下での制作であることも分かりましたし、
監督も云われていたように荒削りな部分もあります。

しかし、それを補って余りある映画への愛情と熱意!
そして魅力的なキャストのピュアな存在感!
2回見せていただきましたが、もっともっと何度も何度も
見直したいと思わせる魅力的な作品でした!

そのことは当然観客にも伝わり…さらに審査員にも伝わり…
なんと「審査員特別賞」と云うこれまでなかった賞が
急遽新設されて授与されると云うサプライズまであり…。
実際に中島貞夫審査員長の口から「審査員特別賞は“アヒージョ!」と
発表された時の興奮と云ったらもう!
武田監督、成合プロデューサーを始め、素晴らしいスタッフの皆さん、
無限の可能性を感じさせてくれたキャストの皆さん、
本当にお疲れ様でした。


今後、ソフト化もされるでしょうし、
東北を始め全国での上映も計画されているそうですから、
見るチャンスがありましたら是非ご覧下さい。
熱いですよ~ヽ(*´∀`)ノ