まとまりがなくて、すいませ~ん(初夜) | セニョール小林「夜の子供計画」

セニョール小林「夜の子供計画」

TV・映像ディレクター 兼 番組パーソナリティーのセニョール小林です
(劇団★夜の子供計画 主宰)
女優・春乃美月を全力で応援中!
「青春女子学園 The MOVIE」(2012年)、PV 監督
 おもちゃ箱をひっくり返したようなブログです

チャンネルNECOで映画「悪魔が来たりて笛を吹く」(1979年)を見ながらブログ更新中。

中学生のとき今はなき金竜館で父親と見ました。

大主演の斉藤とも子のファンだったんですよね~。


さて、その話とまったく関係のない“身近に転がっているお気に入り”を紹介します。


セニョール小林「夜の子供計画」

食玩の「阿波踊り」。多分「日本の祭り」シリーズかなにかの一つ。

細部までよく出来てます。

映画「眉山」をまた見たくなりました。

蔦井孝洋カメラマンの阿波踊り場面の撮影が見事でした。


セニョール小林「夜の子供計画」

多分コーラかペプシのおまけ「ホンダS800」

昔はよく走ってましたね。

あとトヨタS800やいすず117クーペなんかも好きでした。


セニョール小林「夜の子供計画」
庭に咲く名も知らぬ花。

こんなものに目をとめる“ピュアな心”を持つワシ。

(当ブログ参照のこと/http://ameblo.jp/kobayan1997/entry-10912233440.html

セニョール小林「夜の子供計画」
鳥取県境港・水木しげるロードで買った「座敷わらし」

原恵一監督の名作「河童のクウと夏休み」にも登場しますが

僕にとって座敷わらしのイメージはこれですな。


セニョール小林「夜の子供計画」
これも水木しげるロードで購入した日本酒。

“子泣きじじい”と“ねずみ男”。

よく出来てます。



さて、まとまりのないお気に入り、

明日も続きます。