8月は7日で3本目!
8回の2ランホームランの前は高めの球を3回フルスイングで三振!この三振は覚醒の証?
8月10日早くも4本目!
11日も2試合連続の2ラン8号ホームラン+値千金の2点タイムリーで打率0.293打点30に!

8月も打率0.361 HR5本 打点14と大暴れ!
何がキッカケだったんでしょう?
2018年高校通算111本のHR実績でドラフト1位入団も3月腹膜炎で戦線離脱!
2019年も3月に骨折で出遅れ打率0.200‥‥2020年も打率0.190と低迷!
2021年は1軍に呼ばれず鎌ケ谷で2軍暮らし!
2022年新庄新監督の恩情で1軍レギュラーに!ダイエットで体のキレが戻って‥‥
オールスターMVPや18本塁打/打点55と片鱗をみせいよいよ覚醒か?と言われましたが…打率0.219
2023年4月20日死球後左腹斜筋筋損傷で戦線離脱しフルスイングは影を潜め打率0.244 HR10本に終わる!
2024年1月自主トレ中左足関節捻挫で又も出遅れ!1軍復帰後も打率0.083(24打数2安打で2軍落ち!
6月11日1軍復帰後も6月の月間打率は打率0.242で本塁打ゼロといまいちでした‥‥

プロ入り後ヤクルトの村上宗隆との差は何故生まれた?
まず日本ハムにはポジションに空きがなかった!
清宮幸太郎は強いスイングが出来れば覚醒すると!
良き打撃コーチにも恵まれなかったし‥‥日本ハム以外だったらもっと活躍してたかも!
いままでもやっと覚醒したと言われる度に怪我で長期離脱し元の木阿弥!
今も新庄監督は日替わり打線だし‥‥打撃コーチは精神論だし‥‥
今期は怪我で出遅れ1軍復帰後も‥‥余りの不振に今期末にはトレードの噂も出る始末!
覚醒なんて絶対無理と思ってましたが‥‥
しかし‥‥
7月から2015年以来9年ぶりの母校早稲田実業の甲子園出場に合わせて突然変異の大活躍!
多分高校時代のフルスイングを思い出したんじゃね?(笑)


7月打率0.383本塁打3本~8月0.344本塁打4本と4番へ復帰!

マジで”3度目の正直”!月8本塁打なら4月~9月で40本!
怪物復活で来年はホームラン数でヤクルトの村上宗隆と競ったりして?