オーストラリアGPの最終ラップでアロンソがコーナー手前でシフトダウン減速!

ラッセルはメーターを観ていて気付く遅れコースアウトしてクラッシュ!

映像を見ても2台間の距離はあったっんだしちゃんと前を見てれば起きなかったクラッシュ

ハンドルを切らなくても既にアロンソは加速してましたから避ける必要もなかった! 

要は”だろう運転”でわき見してて急接近に慌てたラッセルの判断ミス!

それまではコーナー手前で減速していなかったから”わき見は正当だ”なんて頓珍漢な理由で

危険な”ブレーキテストした”なんて頓珍漢のクレームを行いアロンソに20秒のペナルティ!

裁定する方も裁定する方だけど‥‥自分の非を絶対認めない民族性ですかね!

コーナー手前でエンジンブローで急減速する事だってあるんだしラッセルの主張はお門違い

こんな危ない運転するラッセルの前を走るドライバーはレースに集中出来ないよ!

シフトダウン減速(ブレーキランプは点灯しない)はブレーキパットを長持ちさせるので

バドルシフトが装備された車では私は多用してます!

車間距離が極端に無い煽られた場合はラッセルみたいな奴もいるのでブレーキ点灯!(失笑)

特に大型トラックに接近されたら危なくてシフトダウン減速は使いませんが‥‥‥

今回は距離も有ったしクレームは自己責任の転嫁以外の何物でも無い!(嘲笑)

もっと真剣に運転しろって言いたいよね!(大苦笑)

続く日本GPでもアロンソ6位ラッセル7位!オーストラリアGPの二の舞かと思われましたが

ラッセルがDRS圏内迄近づけず波乱は起きなっかたのはなにより!(大爆笑)

それにしても同じエンジン積んだマクラーレン&アストンマーチンの後塵を拝してる

メルセデス陣営は焦ってるのか表彰台はおろか成績は悪化の一方!

圧倒的パワーで勝ち続けたけど今や見る影もありません!

ハミルトンがフェラーリに移籍するのもドライバーの意見が通らないからじゃね?

 

日本GP結果!

フェルスタッペン12秒差を付け三勝目!レッドブル1・2フィニッシュ!

角田はピットストップ時のゴボウ抜きで日本GP初入賞10位!

ことしもドライバーズチャンピオンはフェルスタッペンで決まりでしょ!

リカルドはS字で右側を観ずアウト側アルボンと接触し大クラッシュ!

リカルドはレッドブルから移籍後大金で判断力が落ちてる可能性も!

ブレーキングポイントが手前で一定してませんからコーナーで速く走れない!

VISAのお陰でシーズン前半はシートを失わなくて済みそうですが‥‥