こんな馬鹿げた制度にしたのは小渕首相の急死で密室協議の末首相になった森喜朗の所為!

祭日を振り替えて連休にすれば皆が喜ぶと‥‥

確かに工場でも24時間操業以外は効率化出来るし‥‥宿泊旅行する機会も増える!

しかし国の決めた祭日を動かすのは愛国心的には大間違いだったと思うよ!

今や祭日に国旗を掲げる家も少数派!これで愛国心が育つ?(大苦笑)

根は悪い政治家じゃ無いんだろうけど‥‥

 

金が無きゃ総裁を生む大派閥を維持出来ないと宣う単純明快論者!(笑)

しかし公共事業は田中派が握ってましたから文教分野しか残ってない!

だからスポーツ関連が主体なのかもね?

とにもかくにも票を集めるには金とばかり利権での裏金作りに走ったお陰で弟分も首相に?

小泉チェルドレンを生み養った原資はどこから集めたんでしょうね!

当時派閥の領袖は森喜朗!単純過ぎる大胆な裏金作りなんて他の政治家じゃ出来ないでしょ!

個人的請託の献金受けたら収賄ですがパーティ券なら購入者は多数ですからね!

安倍派パーティの裏金作りの源流は圧倒的人気を誇った小泉政権時代だったんじゃね?

話は飛んで‥‥

【ヤマト運輸】がメール便を日本郵便に委託だって?何十万人が失職の憂き目に!

何の為の民営化だったんだい!

小泉チェルドレンの選挙にはヤマト社員が大勢協力してたとか?

以後【チェルドレン作り=派閥の規模拡大】が自民党を歪めてるんじゃね?

そもそも森喜朗の”国民の祭日を振替て月曜にする”っていったい何なんでしょうね?

こんな国は世界中探したってありませんぜ!旅行業界からの献金?

お陰で飛び石連休も無くなっちゃったし・・・・

成人式を同じ月曜日なのに一週間早める必要が本当にあるんでしょうかね?

過疎化した地方じゃ参加者が少ないから正月に近い方が集まるてか?

学生ばかりじゃね~んだぜ!旅行業界の為?人気行楽地は混むだけだし!

閑話休題

 

成人式は謂わば昔の元服式!日本じゃ20歳なんて遅過ぎるんだよね!男18歳女16歳じゃね?

ゆとり教育で大勢の子供達から向上心も競争する気力も失せなわさせ‥‥平均学力は年々低下!

大学・高校を増やし過ぎて名ばかりの高学歴が増え過ぎ!学力が低下してるのは入学が安易だから!

何十万人も数年間遊ばせて労働力不足もないもんだ!

若いうちに職人技を覚えれば一生ものだったのも遠い昔!

安けりゃ品物なんて何でもいい時代になっちゃいました!折角覚えても宝の持ち腐れ!

 

日本は中小企業が多過ぎるって言われてますが…団塊の世代の廃業でアッという間に激減する筈!

学業で切磋琢磨するのは一流大学目指す若者だけに!

大学出たって安泰なのは公務員と医者だけ‥‥日本がよくなる訳ないよね!

どうやったら活気ある日本になるんでしょう?

今の税金使い放題の政治じゃ~無理!世襲制みたいな今の選挙態勢を替えなきゃダメ!

国会議員になるには最低市会議員経験者とかね!官僚の天下りなんて以ての外なんだけど‥‥

比例代表なんて止めちゃえばいいんだよ!学者さんは投票率を反映出来るなんてアホな事いってるけど

まとも働かない輩も国会議員に成れる始末!

国会議員は百年の計を練れるエリート集団にしなきゃ日本の未来は暗いよ!

利権に群がるボンクラを選ぶのは・‥‥いい加減止めるべきでしょ!