昨年は若手育成と称して全員一軍を経験させ成績の次第ではレギュラーにもと夢があったけど・・・
清宮幸太郎も漸く開花して今年はHR30本も期待出来たのに・・・・
招聘した八木コーチが大誤算!野村・清宮・加藤豪が打撃不振に!
今年も昨年同様思い付きで打順やポジションを決め‥‥7月には悪夢の13連敗を記録!
チャンスで打てる様にと招聘したのが逆効果!無用なプレッシャーを与えただけ!(大苦笑)
足搔きに足搔いて日替わり打線が定着!抜擢が聞いて呆れる捨て試合!
終わってみれば昨年と同じ勝敗差22で2年連続最下位!

最終戦ぐらい”死に物狂い”で昨年より勝敗差を少なくしなきゃダメでしょ!

なのに4番に2軍で低打率に喘いでる高卒2年目の有薗を起用して定番の捨て試合に!(大嘲笑)

どうせなら有薗も5打席4三振しゃなく5打席5三振すれば【新庄迷抜擢】の伝説になったのに!(爆笑)

最終戦は来期用のベストメンバーで臨むべきだよね!
2年経っても最終戦で試行錯誤だってさ!(怒)


お陰様で球団ワースト記録を更新する82敗を達成!(呆)

昨年59勝81敗勝率0.421!今年60勝82敗勝率0.423!勝率は上げたってか!(失笑)

新庄監督はエラーで負けた所為にしてるけど‥‥昨年はもっと酷かった!

昨年の後半は主力選手の打撃も向上し勝率も良く今年のAクラスは十分期待出来たのに‥‥

今年の最下位は全て小手先指導で主力選手を育てられず不振にさせた八木打撃コーチの責任!

今期チャンスで打てないのは”狙い球戦法”で初球の絶好球を見逃させたから!

"好球必打”を指導出来る打撃コーチじゃ無きゃ打てる訳無いでしょうが!(大苦笑)
なのに”選手が若くて経験不足だったから”って”誰も責任取らない監督&コーチ群!
皆二十前じゃあるまい‥‥‥

 

”今は打てないけどいずれ皆打てる様になる”って?‥‥な訳ないでしょ!
1年間指導して打てなきゃ自分の指導法が悪いか選手の才能が無いかのどちらかですが‥‥
日本ハムに場合は99.998%指導の間違い!選手任せで指導出来ないのかもね!

いずれ‥‥監督&コーチ陣が総入れ替えになれば皆打ち出すだけです!(爆笑)

思い付きの采配に進言も出来ない【お友達コーチ群】!自分達の責任じゃないってか!

前コーチ陣が呆れて退団した昨年1年間のトライ期間はなんだったんの?

最終戦で遊ぶ【裸の王様】新庄剛志にはプロ野球の監督は無理だって事だよ!(大失笑)

チャンスで打てない低打率は招聘した八木打撃コーチの指導責任だって何回も言ってるのに!

山勘の狙い撃ち打法なんて時代遅れ!相手投手の癖を飲み込むまでには何年も掛かる!

指導も出来ず‥‥ただ経験を積むのを待つだけの打撃コーチなんて無用の長物!必要有りません!

来年も八木コーチだったら主力選手が更に壊れて打率も打点も下がるだけでしょ!

自分が招聘したコーチ陣を首に出来ない新庄続投なので‥‥

八木ちゃん男なら打撃不振と勝敗差ワースト記録更新の責任取って自ら辞めてくれませんか?

新庄監督と一緒になって有薗4番をやる打撃コーチなんて【疫病神】その物ですから!

辞表も出さないんだから自分の責任だなんて露にも思ってないだろうね!
新庄監督同様成果が出るのは3年後って考えなん?経験積んで打てるなら苦労しないよ!(嘲笑)

こう云うのを”無責任の極み”っていうんだけど!

新球場の客寄せパンダとして話題造りの才能豊かな新庄剛志は【必要悪】(大爆笑)!

フロントは新庄をお飾りにして【采配を任せるデーター活用に優れた論理的軍師】を入れなきゃ!

”思い付きで勝つ”なんて余程「勝利の女神」が後押ししなきゃ絶対無理!

【疫病神】を抱え込んでるんだもの‥‥「勝利の女神」もそっぽ向くよね!

稲葉GMが八木打撃コ打撃更迭を通告すべき!
来年はAクラス入りまで日本ハムファイターズ関連ブログはお休み!
【疫病神】の八木打撃コーチ留任じゃ~どうせ最下位争いですから!(大爆笑)

エスコンフィールド北海道に客が来ればチーム成績なんてどうでも善いんだからね!

と言われない様・‥‥球団も新庄まかせにしないでコーチ陣を何んとかしろよ!