令和初の国賓としてメラニア夫人同伴で来日したアメリカ合衆国トランプ大統領!

青木功とのゴルフ

升席での相撲観戦

六本木の居酒屋での飲食

天皇・皇后との会談・晩餐会・・・・・

と他の国では例をみない親日ぶりを見せつけましたが・・・・

貿易不均衡是正のアピールもしっかり!

F35B用に改装される護衛艦【かが】を視察!

お墨付きを与える事で、空母への改装反対を事実上封じた事になります!

日本が購入するF35の何機がSTOVL(短距離離陸・垂直着陸)タイプF35Bになるんでしょうね!

F3(支援戦闘機)の純国産かも遠のいた感じですね!(苦笑)

来年は東京オリンピック!

中国との関税合戦がこれ以上拡大すると・・・・

日本も当然トランプ大統領に協力する事になるので中国からの輸入に制限を課すとオリンピックどころじゃなくなっちゃうかもよ!

中国観光客は激減!白物家電・衣料品は店頭から消え・・・・割り箸さえ争奪戦となります!

あちら立てればこちらが立たず!

どこで中国とアメリカが妥協点を見出すのか・・・・・

交渉に長けたトランプ大統領!なまじの妥協は許さないでしょうし・・・・

といって商売人ですからマーケットを縮小させるとは思えませんね!

アメリカへの投資拡大が目的!自動化された工場なら十分採算に合うと読んでるのかも?

国際ルールを無視して日本に対して何でも有りを続ける韓国もヤキモキしてるでしょうね!

トランプ大統領の次のターゲットは韓国の屋台骨サムスンですから!

7月に行われるわが国の参議院選挙の結果次第でどうなるやら!

現在景気は中折れ中!中国vsアメリカの関税合戦次第では景気も落ち込むでしょうし

先行き不透明だとして、土壇場で消費税増税見送りもあるかもね!

結果的には、景気悪化がトランプ大統領の安倍ちゃんへのプレゼントだったりして・・・・・