今日も仕事終わりで整備をしております

エアクリーナー到着したので交換していこうと思います。

yahooショッピングで注文していたんですが

どうやらamazonと提携してるのでそっちから来ました。

ちょっとびっくりした



まずはレッグシールドを外す
ネジ6本で止まってる
スペーサーとかワッシャーがはいってるので失くさないように注意せんといかんね


あとここに爪があるので外すとき注意

あのボディから吸気することで有名なエアクリーナー

こんな感じでコイルスプリングを外すとスポッと外れます

日が暮れてきたのでフラッシュ炊いて撮ってます
色味がおかしくなってるけどごめんね
で、結構外装は汚れてます。

開けたら案の定って感じですね
触っただけでボロボロと崩れていきます

金属の網は水洗い、本体はパークリを吹いて清掃

キャブ側もなんか吸い込んでそうで怖い
とりあえず分解して清掃しておきました。
(夜遅くになったんで写真撮る気力もなかったので記事にはできないね…)

新品に交換して次の日に装着しました。
交換部品はNTBのだったかな?
ちょっとサイズがキツかったから間違えたかなってなりました^^;

色々終わったので今日ナンバー取りに行って走って
問題が出たらそこを対処していこうかな
あとスマホで書いてたんだけど書きにくくて仕方ないね
今度からパソコンで書こう(教訓)