どーも、お久しぶりです。

最近はバイト三昧であんまし時間が取れなくて書けてなかったんですが

これはちょっと情報として残しておきたいと思ったので書いてます🤣

ちょっと今回は毛色を変えてバイク整備です。

 

つい先日バーディー50を購入しまして、ナンバーをとって乗れる状態にしようと思い

とりあえず、ブレーキランプが切れていたので交換していきます

 

ねじ二本で止まっているのでここを外す

ブレーキのレンズ(赤いパーツ)と車体との間にゴムのパッキン?があるので付けるときは注意

 

これは…酷いのか?この状態だと一回も替えてなさそうですな

 

電球は外して、端子を清掃

ちなみに、交換だけであれば鉄板を外さなくてもできるよ

 

交換に使うのはこの電球 12/18/5w

近くのコーナンで300円くらいで購入、思ったより安いんだね

 

装着前に新品と比較

曇ってるしなんというか見る影もない感じ😂

 

あとは、端子に押し込んで回して装着

元に戻して完成

 

電装系は問題ないようだったのでしっかりと点いた

ハンドブレーキ、フットブレーキともに問題なく連動した

 

ついでにミラーも新品にする。

(トリミングが不自然なのは顔の映り込みがあったからです😑)

 

ちょっと映り込みがひどくて出せませんが結構いい感じです

密林で1300円くらいでねじ径の変換もついてるのでいろんなのに使えますし

これはいい商品ですよ(アフィとかではないよ😒)

あとはエアクリーナーが来たら取り換えようかな~、もちろんオイル交換もしますが

多分とんでもないものが出てくると思いますが😥