今日は「姪っ子と友達が来る」と聞いたのに夕飯がもつ鍋や刺身なので「うん⁉️」と思っているところにインターホンが。


画面には「男性でしかも見た顔笑」





スワローズの後輩でヤクルト本社で今や部長の青柳進さんとPLとスワローズの後輩で初めましての中尾敏浩さんが訪ねて来てくれました‼️


妻に「PL出身の後輩を連れて行きたい」と言ってくれていたみたいです。




驚きましたが、福岡出身の2人の為にもつ鍋や地鶏や酢もつなどだったんだと合点が行きました。




私が現役の頃はよく泊まりに来て、試合の後に我が家の庭でバーベキューや食事をして次の日試合に行ってまた我が家に帰って来る様な楽しい時を過ごしました。


車が何台にもなるのでお隣にも協力してもらい車を停めさせてもらったり、夜の庭でのバーベキュー時はライトをこちらに向けて灯してくれたりしてもらったものです。


皆んな結婚もして子どももできて、月日は流れ今やそれぞれ偉くなって活躍していますが、忘れずに訪ねて来てくれたり連絡くれるのが嬉しく懐かしい楽しい思い出です。



中尾さんもとっても礼儀正しい好青年で先輩に可愛がられるのがよくわかる人でした。



思いがけず楽しい夜でした。

有難う〜。