朝食後、妻が剪定用の脚立を納戸から出してきてジャンボマックス笑(わかります⁉️)の様に天井に頭をつけてレンジフードを磨いているなあと思いきや叫び声が‼️




やめておけばいいものを今度は洗濯機の蛇腹ホースや裏側を磨こうと身体を捻って手を伸ばしてギックリ腰もどき⁉️腰を痛めたらしいです。




ここのところずっと腹が緩いバーニーの横で寝てその度おしりを洗って乾かしての繰り返し(食事中の方すみません)で疲労もあったんでは?と思いますが大事に至らずよかったです。





本人は腰の痛みよりも「まだ裏側を磨き残してるのに〜」と無念そうです‼️

元気ですね笑‼️



明日湘南での『友人達との忘年会』は中止です。仕方ないですね。



湿布を貼りコルセットをつけ横になりながら「私には時間がない❗️」とお歳暮の礼状を何枚も書いています‼️怖‼️

流石です笑‼️








というわけで

今日は1人で久しぶりに『めん徳二代目つじ田麹町店』のつけ麺です。


魚介豚骨系スープが旨い‼️ダイエットの為かなり久しぶりで(嬉しい)怪我の功名⁉️(使い方が違いますが笑すみません⤵️)



帰りには妻の昼を買ってお使いをして笑

jupiters coffee roasters によってたまには私がコーヒー淹れてます笑