新聞報道などで既にご存知だと思いますが『劇団四季のプリンセス』と呼ばれた『久野綾希子さん』が去る8月22日にご逝去なさいました。享年71歳でした。



大勢の方に愛されたデコさん(久野綾希子さん)。本名が秀子さんなのでみんな『デコさん』と呼んでいました。




『ジーザス・クライスト=スーパースター』や『キャッツ』や『エビータ』『マンマ・ミーア』など数々の大舞台を演じた綺麗で華のある大女優でしたが、実際のデコさんはいつも控えめでチャーミングでとっても可愛らしい方でした。



私より年上でしたが、なんだか妹の様に思えるくらいほんわかしておちゃめなかわいい人でした。



お別れの日もデコさんの歌声が流れる中、皆さんに見送られて、本当に誰からも愛されていたのだと感じました。


大勢のパーティーなどでお会いする仲でしたが、ご主人の博さんと結婚なさってからはお互いの家を行き来したり、車2台で遠出したり夫婦同士で付き合うことも多くなりました。


いつも仲良しご夫婦で一緒にいて微笑ましかったです。


これからも「お互い歳を重ねても夫婦同士で付き合っていこう」と言っていたのに、、、


非常に残念で私達は悲しみと喪失感でいっぱいのここ数ヶ月を過ごしています。



今日ご主人の博さんからご連絡頂き「今日の読売新聞の夕刊の追悼抄に、デコ『久野綾希子さん』の記事が掲載されている」とお知らせを頂きました。


故人をこの様な個人ブログに掲載する事や

沢山のおつきあいのあった方々がいらっしゃるのに、デコさんとの話を載せていいものだろうかと悩みましたが、、




どうかご理解頂き、『星』になって本物の『STAR』になった『久野綾希子』さんを覚えていていただければ嬉しいです。


写真はご主人の博さんから提供して頂きました。



 

            合掌