今日から10月ですね。

神無月ですが、私は中国地方出身なので、出雲は神在月というと小さい頃からセットで覚えさせられていました笑。


この季節になると、有難い事に全国のあちこちの方々よりいつも新米を送って頂きます。


9月の初め頃から九州の宮崎や佐賀、出雲の仁田米、少し前は千葉の九十九里、この頃は山梨の武川米や新潟南魚沼米と北上して送られてきています。


どこの米も特色があり美味しくて炊き上がりの匂いやおこげも味が違います。


秋の味覚が本当に旨い季節です。


本当に有難いです。




今晩は22:50よりNHKBS1で『ワースポMLB』を担当します。MVP獲得争いも混戦を極めてきましたしメッツとブレーブスの最後の直接対決やダルビッシュ投手も17勝目に挑みます。特集なども見所満載ですので、是非ご覧ください❗️



 

妻の友人からの大好きな鈴懸の差し入れで今日もおやつにありつけました笑。