食レポ
お久しぶりです。
先日、友人と共にとあるハンバーガーショップを訪れました。場所は某F市、米軍基地のある国道沿い。母親曰く、まあまあ有名店とのこと。
外観はこんな感じ。
店内はなかなかお洒落。カウンター内には多種多様な洋酒があります。
メニューはオーソドックスなハンバーガーをはじめ、定番のチーズバーガーやBLTバーガー、変わり種のアボカドバーガーというものもあります。
そんな中、私が注文したのは……
こちら、ランチメニューのハンバーガーセット。バンズにパティを挟んだだけのハンバーガーに塩辛いフライドポテト、白い何かが掛かったコーン、コンソメスープという構成で980円。ちなみに奥に少し見えるのは、友人が頼んだBLTバーガー1150円。
少し高いと思われるかもしれませんが、食べてみればわかります。
これ、厚みも大きさも凄いんです。
厚みはバンズがそれぞれ3cm、パティも2cmはあるでしょう。直径は10cm以上。それ故かぶりつくには一苦労ですが、口に含めば途端に胡椒の香りと肉汁が溢れます。もちろんしっかりと牛肉の味がします。
私の知能と撮影技術の低さゆえ、うまく伝わらないであろうことが悔やまれますね。食レポとしては大問題……(´Д` )
チェーンのファストフードに食傷気味なアナタ、アメリカンなサイズに興味のあるアナタは、ぜひ一度訪れてみて下さい。
先日、友人と共にとあるハンバーガーショップを訪れました。場所は某F市、米軍基地のある国道沿い。母親曰く、まあまあ有名店とのこと。
外観はこんな感じ。
店内はなかなかお洒落。カウンター内には多種多様な洋酒があります。
メニューはオーソドックスなハンバーガーをはじめ、定番のチーズバーガーやBLTバーガー、変わり種のアボカドバーガーというものもあります。
そんな中、私が注文したのは……
こちら、ランチメニューのハンバーガーセット。バンズにパティを挟んだだけのハンバーガーに塩辛いフライドポテト、白い何かが掛かったコーン、コンソメスープという構成で980円。ちなみに奥に少し見えるのは、友人が頼んだBLTバーガー1150円。
少し高いと思われるかもしれませんが、食べてみればわかります。
これ、厚みも大きさも凄いんです。
厚みはバンズがそれぞれ3cm、パティも2cmはあるでしょう。直径は10cm以上。それ故かぶりつくには一苦労ですが、口に含めば途端に胡椒の香りと肉汁が溢れます。もちろんしっかりと牛肉の味がします。
私の知能と撮影技術の低さゆえ、うまく伝わらないであろうことが悔やまれますね。食レポとしては大問題……(´Д` )
チェーンのファストフードに食傷気味なアナタ、アメリカンなサイズに興味のあるアナタは、ぜひ一度訪れてみて下さい。
少し早めの
春は過ぎ 夏去り秋見ず 冬が居る
今年をひとことで表せばこんなところでしょうか。こんにちは、カラスです。
この秋は、秋刀魚も柿もほとんど食べた記憶がありません。買わなかっただけと言えばそれまでですが…。
さて、本日のメインディッシュは、勝手に映画ポスター第三弾!
This year… Xmas will be ours! | 金烏 [pixiv]
この映画、大好きなんです。見た目も性格も個性的なキャラクターたちはもちろん、オバケたちがクリスマスを創るというユニークなストーリー、飽きのこないミュージカルのような構成、そしてなにより、それをクレイアニメで表現するという驚き!命あるかのようなキャラクターたちもさることながら、個人的には背景の小道具、特に、精巧な拷問器具に深いこだわりを感じました。
クリスマスというにはまだ早いですが、わが街も電飾やら音楽やらで賑わいをみせています。私のところにも、サンディ・クローズがやって来たら嬉しいな!(笑)
今年をひとことで表せばこんなところでしょうか。こんにちは、カラスです。
この秋は、秋刀魚も柿もほとんど食べた記憶がありません。買わなかっただけと言えばそれまでですが…。
さて、本日のメインディッシュは、勝手に映画ポスター第三弾!
This year… Xmas will be ours! | 金烏 [pixiv]
この映画、大好きなんです。見た目も性格も個性的なキャラクターたちはもちろん、オバケたちがクリスマスを創るというユニークなストーリー、飽きのこないミュージカルのような構成、そしてなにより、それをクレイアニメで表現するという驚き!命あるかのようなキャラクターたちもさることながら、個人的には背景の小道具、特に、精巧な拷問器具に深いこだわりを感じました。
クリスマスというにはまだ早いですが、わが街も電飾やら音楽やらで賑わいをみせています。私のところにも、サンディ・クローズがやって来たら嬉しいな!(笑)
催眠とおしおき
ごきげんよう。しぶとく生きているカラスです。
神無月の暑さはまた何処かへ行ってしまい、霜月の寒さが東京に生息する私を襲いました。なお、秋は行方不明です。
さて、誰も得をしない近況報告をば。今月は出費の嵩んだ月でした。代表は二つ。
ひとつは、平沢進”核P-MODEL”名義でのセカンド・アルバム「гипноза(Gipnoza)」。
相変わらずヒラサワールド全開の作品でした。もちろん、良い意味で。(´∀`)
もうひとつは、日本一ソフトウェアが生んだ問題作のリメイク「クリミナルガールズ INVITATION」。
これはPSVita用ソフトですが、私はゲーム機本体をまだ持っていません。(´Д` )
そのため、予約特典のCDを聴きながら、あんなことやこんなことを妄想する予定です。ヽ(゜▽、゜)ノ
ただ、ひとつ気がかりなのはこのゲーム、Amazonレビューが酷評の嵐なのです。前作の問題点が未改善、画質に難がある、などなど。一応新規ストーリーも収録されているので、そこに期待してはいるのですがね。些か不安でございます…。
以上、不定期報告終了。
神無月の暑さはまた何処かへ行ってしまい、霜月の寒さが東京に生息する私を襲いました。なお、秋は行方不明です。
さて、誰も得をしない近況報告をば。今月は出費の嵩んだ月でした。代表は二つ。
ひとつは、平沢進”核P-MODEL”名義でのセカンド・アルバム「гипноза(Gipnoza)」。
相変わらずヒラサワールド全開の作品でした。もちろん、良い意味で。(´∀`)
もうひとつは、日本一ソフトウェアが生んだ問題作のリメイク「クリミナルガールズ INVITATION」。
これはPSVita用ソフトですが、私はゲーム機本体をまだ持っていません。(´Д` )
そのため、予約特典のCDを聴きながら、あんなことやこんなことを妄想する予定です。ヽ(゜▽、゜)ノ
ただ、ひとつ気がかりなのはこのゲーム、Amazonレビューが酷評の嵐なのです。前作の問題点が未改善、画質に難がある、などなど。一応新規ストーリーも収録されているので、そこに期待してはいるのですがね。些か不安でございます…。
以上、不定期報告終了。
111日ぶり
タイトル通りに久しぶりの更新。なんとか生きてます。
今日は「ラミィの大冒険」というゲームをプレイしました。
ラミィの大冒険とは、ダットジャパン株式会社制作のゲームパックに収録されているRPGです。2000年頃に購入した我が家のPCにインストールされており、昔はよくプレイしました。
主人公のラミィはうさぎの耳がかわいい女の子ですが、そのかわいさとは裏腹に、ゲームの難易度は恐ろしさすら感じるものです。「ゲームスタート時に一切の説明がない」「拾得アイテムのばらつきが激しい」ということから、「全10フロアだが、基本的に5、6面で死ぬ」という有様で、クリアなんて夢のまた夢という凶悪なゲームなのです。もちろん、体感する難しさには個人差があると思いますが、一筋縄ではいかないことは確かです。
さて、実際にプレイしてみて一時間、繰り返される死を乗り越えてついに…
クリアしました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
最強武器を手に入れた時の喜びはなかなかのものでしたが、こんなところで貴重な運を使ってしまったと考えると…(´Д`;)
モヤモヤがまたひとつ増えた気がしました。
二作目もあるようなので、いずれプレイしてみようと思います。
今日は「ラミィの大冒険」というゲームをプレイしました。
ラミィの大冒険とは、ダットジャパン株式会社制作のゲームパックに収録されているRPGです。2000年頃に購入した我が家のPCにインストールされており、昔はよくプレイしました。
主人公のラミィはうさぎの耳がかわいい女の子ですが、そのかわいさとは裏腹に、ゲームの難易度は恐ろしさすら感じるものです。「ゲームスタート時に一切の説明がない」「拾得アイテムのばらつきが激しい」ということから、「全10フロアだが、基本的に5、6面で死ぬ」という有様で、クリアなんて夢のまた夢という凶悪なゲームなのです。もちろん、体感する難しさには個人差があると思いますが、一筋縄ではいかないことは確かです。
さて、実際にプレイしてみて一時間、繰り返される死を乗り越えてついに…
クリアしました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
最強武器を手に入れた時の喜びはなかなかのものでしたが、こんなところで貴重な運を使ってしまったと考えると…(´Д`;)
モヤモヤがまたひとつ増えた気がしました。
二作目もあるようなので、いずれプレイしてみようと思います。










