アップが大変遅くなりましたが・・・ガーン11月6日 こどもたちの通う小学校の文化祭にて、おやじたちの年間のイベントの一つである「じゃがバターニコニコの販売をしました~!!

 朝8時すぎに集合です。午前中は、メインである子どもたちの発表があります。おやじたちは・・「家庭科室」をお借りして活動に入ります。(子どもたちの発表も手を休めて見学しつつ)
富勢!元気なオヤジたち

ひたすら、北海道から送っていただいた「きたあかり」をメンバーでひたすら洗います。
富勢!元気なオヤジたち

蒸し器の準備です。下の釜でお湯をガンガン沸かしていきますが・・・・・ココで、おやじの会の先輩と携帯で大事なポイントを聞き出しました
富勢!元気なオヤジたち

コンロと釜の底のクリアランスが重要ひらめき電球!!!お湯の沸く時間時計が断然ちがいました。熱が届かなかったんですねガーン。さぁ・・・・「きたあかり」を蒸していきますあせる。今年は、昨年のインフルエンザの大流行で行事が中止になったこともあり、1年ブランクがあったり、先輩のおやじメンバーが朝の準備に参加できなかったこともありまして・・・みんなで、「午後の発表」に間に合うか!!」少々焦りつつも・・・
富勢!元気なオヤジたち

おやじパワーで、ほぼ準備完了です。
富勢!元気なオヤジたち

POPを作らないと!!!お釣りの準備は!!などありましたが、午後の親たちの活動の時間で・・今年も「じゃがバター」は、大行列が出来るほどにニコニコ。満員御礼完売!!三本締めで締めくくりました。
子どもたちは、喜んでくれたかなぁ。これで2010のおやじの会のメインの活動はほぼ終了です。

あちゃ~「じゃがバター」の完成写真を撮るのを忘れました汗