様々な手続きをせんにゃぁいけんのぢゃが・・・



朧げに残っとる11年も前の記憶ぢゃと連絡せんにゃぁいけん機関ぐらいは覚えとるんぢゃけど・・・そこで何をどうすりゃぁえぇんかまでは思い出せませぬ

╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭





赴任先の韓国から一時帰国しとる






弟と二人で







法務局にある相談窓口へ














いま相談窓口って予約制なの?




ダメもとで受付へ




『今日は空きがないので明日以降になります』











合同庁舎の駐車場は特別な手続きをしなくても二時間までなら料金は無料



てことで・・・弟と二人で昼めしを食いに










Sun Curry さんへ







ワシは白身魚フライカレー(ルー大盛り)


弟は





とんかつカレー(ごはんとルー大盛り)




広島生まれで広島育ちの弟は56歳で








Sun Curry デビュー





初めて食したSun Curryのお味は





『普通ぢゃね』




弟が食べた とんかつカレーにゃ










懐かしスパイスを加えとらんけぇその感想になるよね 😅






弟に送って貰い









帰宅後ひとりで連絡せんにゃぁいけん機関へ電話し揃えなきゃならん書類を尋ねた




本人(ワシ)確認書類って・・・







運転免許証のコピーでいぃざますね💡




んっ?



ワシの免許証の有効期限っていつまでぢゃったっけ?










んっ?








平成36年って今年?それとも来年?










今年ぢゃん❗




免許有効期限が以前のままぢゃったら




忘れ失効無免許運転ぢゃん❗








旅立つことでワシのうっかりミスを未然に防いでくれたんぢゃね










母ちゃん ありがとう




免許更新へ明日行くね