今年のGWは2分割

・前半4/26~29

・4/30出勤

・後半5/1~6

 

・・・という事で平日絡みの5/2-3で1泊米沢・裏磐梯・会津旅行へ

行先は飽きもせず同じ所。

高速深夜割を使って米沢へダイレクトイン車DASH!DASH!DASH!

 

米沢城公園は米沢祭り真っ最中カブト祭

 

屋台ゾーンを抜けると歴代の上杉様がお出迎え

景勝様と直江様

 

為せば成る・・・で有名な鷹山様

 

 

ひめちゃん入場はここまであしあと

 

親方様と交代で参拝しました神社

 

 

 

ランチは道の駅米沢でナイフとフォーク

imageimageimage

さくらんぼジェラートが美味いっグッド!わんわん

 

 

午後は県境移動車DASH!DASH!DASH!

 

アイサイトひめちゃん号、前車(フィットシャトル)に比べて走行性能が格段にUP

勾配のきつい西吾妻スカイバレーをグイグイ上がっていきましたグラサン

 

 

白布峠降りたら裏磐梯・桜峠へ車DASH!DASH!

 

1週間前は山桜が満開だったそうですが・・・・

 

 

残念ながら葉桜でした。

それでも数本は花が残っており園内を散歩あしあと

くまくまくま現れないうちに撤収っ車DASH!DASH!

 

 

定宿にチェックイン温泉

 

 

一休みしたら秋元湖へあしあと

 

 

展望台でカメラ

 

 

ひめちゃんこの場所が大好きなようで、宿からここまでしっぽルンルンで歩きますあしあと

 

 

いろんな動物の匂いするらしくクン活に忙しいくま猿いのししおばけくん

 

 

帰り道もルンルン音譜

 

 

ちゃんと付いてきているか確認するお利口さんわんわん

 

 

夕飯までの時間はお宿のドッグランでまったりあしあと

 

裏磐梯は爽やかな陽気

天気に恵まれたGW旅行初日でした晴れ

 

 

 

わんわんパー