道マラ後泊旅行最終日馬

 

雌阿寒岳山頂で素晴らしい雲海ビューを堪能カメラしたら足早に下山。

 

3合目まで下るとエゾマツの樹林帯に入ります。

この辺りはエゾシマリスの生息地帯。

 

ここでカメラ取り出し、視界を広角気味にぼんやりと眺めていると・・・・キラキラ

 

 

いたっ!

見事なふんわり尻尾のシマリス

 

素早い動きでこの後、見失うあせるあせる

 

再び視界を広角気味にぼんやりと森を眺めていると・・・キラキラ

少し離れた所の切り株の上に現れました。

 

 

望遠でなく18-105㎜ズームレンズだとこれが限界あせる

 

 

 

切り株はシマリスの縄張りでしょうか。

 

 

毛繕い始めました。

 

最後にこちらを見て、そのまま森の中に・・・

 

森の中でくまは勘弁だけど、シマリスは大歓迎。

登山の疲れも忘れるひと時でしたニコニコ

 

場所は雌阿寒岳の2-3合目の間。

image

 

かなりの確率でシマリスに遭遇できます。

*2021年の雌阿寒岳登山

 

 

 

下山後は、野中温泉で温泉

 

さっぱりしたらスタッフさん達にご挨拶

モコちゃん流れ星

 

 

現在の猫リーダーはちゃー

相棒は2代目登山ガイド犬チロル

 

 

ちゅーる見せると従順になります。

 

新メンバーのこはるちゃんも一緒にちゅーるルンルン

 

 

 

 

 

 

6カ月のこはるちゃん

 

先輩ねこに物怖じしない大物でした。

 

チロルはまだまだ元気。

来年は泊まりに行くよーーーバイバイ

 

 

雌阿寒を後にしたら、Caminoさんでコーヒー

 

ここのソフトクリームが北海道NO.1(個人の感想です)

 

 

交通法規を遵守したシューマッハ走法で今年も返却時間ギリで帯広空港到着車DASH!DASH!DASH!

 

 

無事故無違反で道マラ後泊旅行を終えました生ビール

 

 

帰宅後は買い付けたとうきび奉納の儀

 

 

来年はマイカーの旅!

一年間仕事頑張れワタシ¥¥¥

 

 

 

わんわんパー