林部智史 コンサートツアー ∞歌で編む 無限の物語∞@相模女子大グリーンホール | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨


2024年7月27日(土)
林部智史 コンサートツアー ∞歌で編む 無限の物語∞@相模女子大グリーンホール
ツアーファイナルへ行ってきました♪

早くも一週間が過ぎました…
とにかく、としくんが忙しかったから〜照れ
って、、としくんのせい…笑



(そして、内容が薄っぺらいので修正しました飛び出すハート

もう少し、ゆっくり書こうかなーって、一旦閉まったら…8月も10日…


ディナーショーのシーズンとなっていますが…

続けますラブラブ

お供は「さくらんぼ🍒(山形の佐藤錦)Milky」

これは、山形でしか買えないのかなぁ♡

美味しい😋




市原インターから高速乗ってすぐに広がる

地元市原の梨畑の景色が好きだったりする

よその県に行って、高い山の景色が好きなのは、

千葉にないからかなぁ…(関東平野)



相模大野の思い出といえば…

としくんが初バンマスで来てくれた時の下差しこちらかなぁ…


林部さんのチケットを買う時点では

「バンマス追川礼章」って知らないから、買ってなくて…当日券ありそうな情報だったので安心して向かいました




さて、無限大♾️ツアーも終わっちゃいましたね…


今回の、選曲本当に良かったなぁって思います♬
カバーの時林部さんは、カバー歌う人って感じします照れ


オリジナルの伝え方と違うような…
オリジナルはすごく良い


カバーもオリジナルもそれぞれにいいんだけど…ファンになりたての時の方が
林部さんの声で「この歌聴いてみたい!!」とか「カバー聴いてみたい!!」って思う気持ちは強かった気がします

今は、林部さんが作る歌が好きだから、オリジナルの迫力ってあるよなぁーって個人的に思います

オリジナルで締めてくれたのもとても良かったです♪


NHKのアニバーサリーの時に林部さんが「無限に広がる物語」を歌ってくれて、これが次のツアーに繋がるんだ❣️って思ったらめちゃめちゃ期待したんだよねウインク

やっぱり、期待通りでした‼️


バンドさんの演奏やコーラスも良かったなぁ♬
今までで1番、選曲的には自然体だなぁ…って感じるツアーでしたおねがい


場内が暗くなり、としくんのピアノから始まる瞬間キラキラ

これがなんとも言えず好きな瞬間キラキラ


としくんがバンマスになってからは

林部さんのコンサートなのに

1番に思うのはとしくんになってるところある♡



1部

「桜の雨、いつか」

ピアノが柔らかで、思わず笑みが溢れるラブラブ

最初に聴いた時、カラバトで歌ってた林部さんとダブったけど…

明らかに歌い方は違ってて…

プロとして、ツアーで聴かせてもらえるこの歌はいいなぁラブラブって思ってましたラブラブ



「もうひとつの未来」

アルバムの中で、1番好きな曲が入ってて嬉しかったラブラブ

ピアノで奏でる前奏にアクセントが入っててこのツアー1、好きな前奏でしたキラキラ




「誰より好きなのに」

林部さんって、こーゆー歌がよく似合うなぁ…って思ってて、心地よかった歌い方でした音符



「シングルアゲイン」

武田圭司さんのヴァイオリン🎻って、お上手なんだなぁ…って

このツアー、すごーく思いました…

このままだと、ファンになっちゃうかも…

歌も泣けちゃう…って思ったのですが…



新生姜会館の時、武田さんの位置が、端っこなんだけど、どうしてあの位置になっているのか

お友達と妄想話に花が咲いちゃって🌸お友達の見立てはドツボにハマっててもう、それからはそれが気になって…ファイナルまで、根拠のない「武田圭司さん、素敵だからなぁ」でしたニコニコ

なんのこっちゃ!





「NAO」

絶対、林部智史でしょ!!って言う曲

林部さんのコンサートで、「ずっと、全部、林部智史」って言うツアー!!やっと来たじゃん!!って思ってましたラブラブ





「青春の輝き」

林部さんの洋楽いいよね♡

歌のタイトルがなかなか浮かばなかったけど「学校の屋上で告白して、最後感動するやつ〜〜〜」って思い^_^ 相乗効果みたいな感じでぼろぼろ泣けたっけタラー




「サンキュ.」

林部さんが、お客さんに心からのメッセージなんだろうなピンクハートって思えた❣️

たまたま手の方向が自分に向いてると錯覚起こすからやめてピンクハート



SUMMER CANDLES

キャンドル🕯️っぽいあたたかな照明💡林部さんが歌ってる嬉しさがいつもあった曲



林部さんは、ステージの高いところにいるので、幕が降りると先に見えなくなっちゃって、最終的にとしくん見ながら一部を締めくくるピンクハート



文字数ギリギリみたいなので…後半の感想書けない…グダグダ…


さすがファイナル、会場に入るなり、いろんな方々と会えて嬉しかった♪

撮影は、彼の方の相方さん

相変わらず、乗り遅れてる私…グダグダ



2部

「I'm here saying nothing」

リズムの取り方が好きラブラブ林部さんに合ってる曲だよね



「旅立つ日」

としくん渾身の見せ場キラキラ

毎回グレードアップしていくような「ラ・カンパネッラ」的なね、クラッシックのピアニストよね〜って、こちらがニヤけましたグラサン

としくんがバンマスになった頃は、「林部さんに、いつ歌わせてくれるの?」って心配したけど…

「もっとやってー❣️」ってなってました❣️ステージ盛り上げてくれてありがとー❣️




「愛の奇跡」

最初、なんの曲なのか分からず、アレンジ素敵すぎて歌い出してから吹き出したー!!

「林部さん、これ歌うのー?」笑っちゃってごめんなさい

デュエットなのにどうするのか?聞いているうちに、林部さん歌ってないのに声が聞こえる…コーラスじゃない、誰が歌ってるの?誰かの声を流してるの?初日、スピーカー見たり天井見たり、キョロキョロ…

まさかの「武田さん?」暗闇で歌っているみたい?…「歌うんかーーーーい」才能ある方は、どこまでも凄いのですね




「木蓮の涙」

もう、林部智史の歌と思ってます、としくんのピアノも好き、お互いが、作品を大切に創り上げているところがね、特に後半、林部さんととしくんの競い合い高めあい、大切に守りあった作品を聴かせてもらえてるなぁって…感動するんだよね…




「あいたい」

公演中、ファイナル以外は、林部さんが、としくんとの思い出話を聞かせてくれました照れ

としくんのピアノで、デモ音源が作られて、林部さんの今に繋がる…林部さんの歴史の中に、追川礼章さんは、必ず出てくるんだなぁと思います♪

このツアーの「あいたい」なんだかとっても楽しみでした、歌い方、変わったなぁ…って感じています、デビューの頃より、語るようにストンと照れ

ますます、時を重ねて、いい味わいになっていくと思います♪





「愛のくらし」

初めて、としくんがバンマスになった時の5thアニバーサリーの時にも歌ってて…

私は、このDVDを何度も観ているので、変化が素晴らしかったの、武田圭司さんのヴァイオリン🎻、この方やはりすごいのグッキラキラ





「PIECE OF MY WISH」

アルバムのリード曲であり、この歌を歌っている時にプロへの声がかかったというターニングポイントの曲音符

この歌を歌っているときは、さまざまな思いが溢れていたんだろうなぁ…

プロへの階段…プロになってからの階段…一緒に想いを巡らせて聴くことができて、そんな瞬間がファンって楽しいんだなぁって思いました照れ




「名前のない空を見上げて」

千葉で初めて聴いたとき、林部さんのオリジナルかと思ってしまった、とても林部さんが書きそうな歌詞で、涙ポロポロ溢れたので…すみません!予備知識全く入れない人なので…左差しホントにファンか!笑


この曲がラストでしたが…やっぱり、オリジナル聴いてないと…少し、まだ物足りなさを残してアンコール



アンコール

「カタチ」

千葉では、としくんだけがステージに残ってて

2人で披露してくれたとき、ディズニーシーみたいな曲だなぁ…冒険、シンドバッド、海、進め!!みたいなね、作曲がバンマスとしくん!!

としくん、こんな曲も書くんだー!!って、めちゃくちゃ嬉しかった❣️バンドメンバーさんがお一人ずつ加わり、コーラスもボリュームアップして…素敵なステージだったなぁ、明るくて、林部さんらしくて…


砂山淳一さんいるとバンド感半端ない

ついつい、帰りの車の中で真似しちゃうノリでしたキラキラ



「無限に広がる物語」

NHKのアニバーサリーから、楽しみに楽しみに、これが聴きたくてツアー行きました❣️と言っても過言ではなくて…やっぱり、林部智史はオリジナル作品がいいなぁピンクハートって思います♪

テーマを元に、よく歌詞が書けるもんだなぁ、曲が浮かぶもんだなぁ…と思いますが…林部さんが作る歌は、すごーくいいなぁ💕って思います♪

秋ツアーのオリジナルは、どんな感じなんだろうおねがい楽しみです✨✨



最後までグダグダですが…

読んでいただきありがとうございましたおねがい



林部さん、としくんのオリジナルは最高でしたハート

CD💿になるといいなぁキラキラルンルンキラキラ



あっ!

最後の最後も、幕が降りるの早いし、林部さんは先に見えなくなるので…笑

最後に見える追川礼章さんで締めくくってましたー❣️



パパとランチは、札幌冷やしラーメン味噌味、やっぱり、山形の冷やしラーメンには敵わない!!



春夏ツアー楽しかった♡秋からのツアーも楽しみにしています♪


10月20日としくんお仕事重なっているから心配だなあって…

安定の、林部さんに始まり、としくんで終わりますラブラブ


最後まで読んでいただきありがとうございました♪


またねークローバーピンク薔薇赤薔薇