林部さん『希望』聴いたよー♡ | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨




林部さ〜ん!! 
最高だよー!!!!




今朝の林部チャンネル
いつもなら…
『皆さんからのメッセージのコーナー』で


今日は『希望』かけます!って…
思い立ったみたいに…



いつもなら、「小出し」とか
前週から予告するとか…



いきなりの「大出し」だった!



パパーー!
林部さん、希望流すって❣️




前奏から、夫婦で立ったまんま
タブレット見下ろして固まってた



お互い、林部さんの歌を聴くときは
一言も喋らない


多分、お互いの感じ方は違うと思うから…



特に初めての時は
「お互いの聴きとり方」を大事にしてます


パパは、大事に聴いてた!


凄い、凄い、凄いよ林部さん!!





5枚目のシングルは…
『林部智史の歌唱力にフォーカス当ててる!


勝負に出たねキラキラ
凄くいいキラキラ




レコーディングは、30人でせーのって
今はやらない手法だって…
色々、効率悪いから…



それをやりたがる、昭和最後に生まれた
林部さんは、職人肌だよねキラキラ


頑固そうだもん!!


これからの糧になるお仕事が出来た!って
なかなかいえるもんじゃないよ


長く仕事してても、なかなか言えないもん



やっぱり『職人』
良いものを作る職人は…
時間かけてもこだわりたいものは
こだわるんだね…


そんなとこ見せてくれてありがとう😊


こだわってくれた作品は凄くいいキラキラ




パパは一言
「生で聴きたいなぁ…」って…


うちが生で聴けるのは、秋ツアーの初日かなぁ…
叙情歌で歌ってくれたら、9月の初めには
聴けるかなぁ…


林部さん!!
関東もリリイベある?
聴かせてもらえる?


秋ツアー、めっちゃ楽しみなのだぁ…




林部さん!!
秋は大人の感じかなぁ…



そーゆー風に仕上げてきます!!って
お話ししてくれたから


カッコよく仕上げた姿を
早く見たいーー!!



違ったチュー
聴きたいです!



また、林部さんの思いを
感じ取る作業が好き照れ






林部さんキラキラ
『希望』ありがとう😊

※ここから追記です。
お友達が、岸洋子さんのCDなかったと…
こちらが当時のレコードジャケットとは
気づかなかったと言うことなので、
再々度アップ⤴️

パパの婿入り道具に入ってた
レコード盤です。
プレーヤーがないので聞けないのですが…


岸洋子さんは、横顔のジャケット写真
林部さんもカメラ目線ではないかなぁって予想


いよいよラジオからも流れるようになって
「懐かしい…聴いたことがある…好きだった…」


「この歌の上手い声は誰?」って…
またまた『あいたい』みたいに多くの人がリクエストしてくれるといいなー…



※追記終わります…






さて〜ウインク
今日も電車に揺られてきました〜音符







としくんの音たのしみに来ました照れ


では、またねーコーヒー