2019年1月25日発売予定、minori最新作「その日の獣には、」の体験版をプレイしてみました(*'▽')

minoriにしては珍しく発売延期されましたね。しかし、これで発売延期についてはデカイことは言えなくなったようなw(以前発売延期が多い事に関して苦言を呈していた)
そして、最近はシリアスなシーンが多いシナリオゲーをやることがめっきり減ってしまった私ですが、minoriの作品だけはやると決めております。何故なら・・・。
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
だからです(爆)
minori作品をやる理由はソレしかないw

その日の獣には、 概要
演劇部。その部活には、1年生には大会参加の機会がもらえないという古い慣習があった。1年生とはいえ、実力ある者が大会に参加する機会が得られないのはおかしいと思っていた主人公の友瀬律希は、妹の瑠奈と共に演劇部の部長・佐伯つばさに交渉し、選考会前のお披露目会へと参加することを許可される。そして、律希の台本でお披露目会に参加することになった幼馴染の池貝舞雪は、学園で噂になっている“何でも願いを叶えてくれる”という幽霊に会い、演技が上達しないという自分の悩みを見抜かれ願いを叶えてもらうが・・・。

その日の獣には、 用語解説
学園
主人公達が通う学校。校舎の近くに時計台と湖があるのが外見上の特徴で少し歴史がある。ヒロインの1人、深浜祈莉の一族が学園を運営している。
演劇部に特に力を入れており、全国大会に出場するなど数々の実績がある。その演劇部で昔部室で亡くなった生徒がおり、それ以来、演劇部が利用している時計台には幽霊が出るという噂が生徒たちの間で語り継がれている。
基本的に寮に住み、学園内の購買は通常は専用のプリベイドカードを使用するが、一部の生徒は“ツケ払い”で支払っている人もいる。
演劇部
主人公やヒロイン達が所属している部活。主人公の義母もこの演劇部のOGで、天才と言われていたらしい。毎年春になるとOB、OGを招き新入生の演技指導が行われ、その評価によって秋の文化祭で発表するためのチーム編成が決められる。
秋の全国大会へ向けて夏に“選考会”が行われ、選ばれたチームが全国大会へと出場する。チームは部内の選抜メンバーではなく、任意のチームとなるため、部内の実力者が必ずしも全国大会へ出場できるとは限らない。尚、部の“慣習”により新入生はどんなに実力があっても夏の選考会には参加できない(つまり全国大会へは出場できない)。
1年生が夏の選考会に参加できないのにはただの慣習というだけではなく、秋の文化祭へ向けて夏の間に結束力を高めて、1つのことに取り組んでもらい、翌年の選考会に臨んでもらうためである。つまり、選考会は個人の能力よりもチームの結束力が優先されていることから、上級生たちが認めるほどにチームの結束力が高ければ参加も可能となっている。しかし、未だかつて、その条件を満たした新入生チームはいないため、新入生は参加できないことになっている。
あまりにも本格的な活動をしているせいか、周囲からは実力至上主義のように見られがちだが、初心者も歓迎している。実際に演劇初心者の池貝舞雪や深浜祈莉は歓迎され、先輩達からの熱心な指導を受けている。
クロガネ
演劇部の部室に出るという幽霊。このクロガネに関しては演劇部に代々語り継がれ、新入部員は必ず聞かされる。
昔本当にあった、本番を控えた演劇部員がその前日に亡くなった事件と関係しているとも言われ、“クロガネ”という名前もその時に亡くなった部員の名前から取ったとされているが、その事故は主人公達が生まれる前の実際にあった死亡事故であり、教師たちでさえ知らない人が多いことから、真相は定かではない。
時計塔
校舎の近くにあり、学園が設立される前から存在する歴史的にも貴重な建造物。しかし、時計の針は止まっており、時計塔としての役割を失っている。演劇部の選考会や本番に向けての練習をする際には、時計塔の講堂のステージが利用されている。
普段は演劇部員以外は立ち入る機会はほどんどないが、部員が亡くなった事件の現場であることから、夏休みに肝試しが行われるなどして心霊スポットと化している。
チーム・ハクビシン
律希の発案で新入生のみで結成されたチーム。命名者は深浜祈莉。当初は学園に現れる幽霊の名前から取り、チーム・クロガネという案もあったが、縁起が悪いということで却下され、その代案として祈莉が提案した。
この名前にした理由は、雷の夜に亡くなったとされるクロガネと連想して、雷の日に現れる雷獣という妖怪が現代ではハクビシンではないかと言われているから。

その日の獣には、 キャラクター紹介
友瀬律希
本作の主人公。演劇部に所属。同い年の義妹・瑠奈がいる。演技の才能は妹ほどではなく平凡。部活の先輩たちからは瑠奈のおまけ程度にしか思われていない。家事は得意。母親を病気で亡くしている。父親は物心ついた頃からいなかったため不明。
新入生は夏の大会に参加できないという部の慣習に納得がいっておらず、新入生も参加できるようにと瑠奈に協力してもらおうと考える。演技力は妹と比べられてしまうとさほどではないが、母親が劇作家だった影響もあり、創作するのは好きで、密かに演劇の台本を書き続けている。
祈莉曰く“行動力はあるけど空回りして、ひとりで彷徨っている人”。

深浜祈莉

学園の理事長の孫娘(伯母の旦那が校長先生)で律希のクラスメイト。大人しい性格でやや独特の不思議な雰囲気を持っている。天然キャラっぽく見えるが、本人曰くそれは計算らしい。しかし、彼女の言動を聞いていると、天然としか思えない。
身体が弱くて学校を休みがち。学校に登校するということ自体が今の学校に入学して初めてだったというほど。演劇部所属だが、そういった事情もあり演技は未経験。入部したのも友瀬兄妹に誘われたからである。そのため、演技をするのは苦手としており、1番やりたい役は“背景の木”らしいw
学校に通うことも部活動に参加することも全てが初めてだったため、体調面の心配はあるが、今の生活を楽しんでいる様子。昼夜問わず近くの湖へと足を運んでいるらしい。大切なことを忘れないようにメモを取る癖があるが、その書いてある内容はセリフっぽくなっており、どことなく中二病っぽい。意外と面倒くさがりで勉強は苦手。
あと、おっぱい。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

友瀬瑠奈

律希の妹。実妹ではなく義妹である。自分に絶対の自信を持っており、自分の目的さえ達成できれば他の細かいことは気にしない性格。やや頼りないところがある兄に対してやや厳しい態度をとっているが嫌いというわけではない。ただのツンデレである。
母親が同じ演劇部のOGで天才と言われていた。瑠奈自身もテレビドラマに出演した実績があり、演劇部に入った新入生の中でも抜群の演技力を持っている。そして、演技力だけではなく演技指導も上手い。彼女もまた兄と同様に大会に参加する者は実力で決められるべきという考えを持っており、新入生が夏の大会に参加できないことに納得していない。
祈莉曰く“自信過剰で他者を罵ることで心の安寧を得る典型的なナルシスト”。
やっぱり、おっぱい。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

池貝舞雪

律希の幼馴染。素直な性格でのんびり屋さんでドジっ子。結構涙もろく律希たちからはすぐ泣くイメージを持たれてしまっている。優秀な姉がいるが自分と比べてしまうため姉に対して苦手意識がある。ただ、嫌いではない。
演劇部所属。演劇は初心者だが、朝から自主練をしていたり、健気に頑張っている。しかし、なかなか上達していない様子。演劇部に入った理由はクロガネを実際に見てみたいからということにしているが、本当の理由は律希と一緒にいる時間が欲しいからである。
頑張ってる割に上達しないのも、そもそもの演劇部に入った理由が演劇をしたいわけではなかったからだが、最近はそのせいで余計に律希との距離を感じてしまっているのが悩み。祈莉曰く“行動と結果が結びつかず、いつも律希のことばかり見ていて集中力に欠ける人”。
それから、おっぱい。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

池貝菫

舞雪の姉。非常に優秀で学費が免除になるほどの特待生。妹のことが大好きで、趣味は妹のおっぱいを揉むこと。

佐伯つばさ

演劇部の部長。菫とはクラスメイトで仲が良い。面倒見のいい性格で下級生たちのことをよく見ている。
新入生の頃は“実力はあっても新入生は夏の選考会に出られないというのはおかしい”という、律希や瑠奈と同じ考えを持っていたが、先輩たちとの実力差を肌で感じて選考会を断念したという経験をしている。そのため、同じ思いを抱いた律希や瑠奈の情熱に負け、新入生の選考会へ参加について、条件付きで許可をする。
そして、おっぱい。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

望月詩乃

寮母さん。容姿が幼いため、年上には見えない。記憶力は良く寮生のことは全部憶えている。何故かやや古めかしい言葉遣いをしている。
基本的に優しい性格ではあるが、怒ると怖いと評判である。門限を破ると、1週間彼女の奴隷となり、寮の共有スペースの掃除などをさせられることになる。彼女から逃げおおせると“脱獄王”や“マイケル”などの称号が付けられ、わざと門限を破って無謀な挑戦をする者も多い。しかし、祈莉には何か弱みを握られているらしく、彼女だけはいつも無罪放免される。
ちなみに、寮母だけではなく、喫茶店のオーナーまでしており、学生が寮にいない昼間はそっちで働いているが、それでも身体は1つしかないため、数名の従業員を雇っている。本人曰く、“アットホームな職場”(ブラック企業の常套句)らしいが、寮では学生たちから恐れられていることから、律希はそのことについては半信半疑である(しかし、そのことは恐ろしくて口には出せない)。

その日の獣には、 体験版 あらすじ
演劇部。そこでは部のOBやOGが新入生への演技指導をしていた。友瀬律希は幼馴染の池貝舞雪と一緒に観ていたが、妹の瑠奈の天才的な演技力を見て、演劇部の長年の慣習として新入生が夏の選考会に参加できないことに疑問を感じていた。その日は選考会チーム登録締切日前日だったが、律希は部活が終わった後、片付けをしていた妹の瑠奈に話しかけ、ある話を持ち掛ける。それは、長年の慣習を打ち破り、夏の選考会にも新入生が出られるようにするというものだった。
瑠奈自身も演劇部に入部以降、慣習を打ち破り夏の選考会に出るべく、先輩達に媚びを売ってきたが、そのやり方が間違いだったことに気付いていたため、思いつきの兄の話に乗ることにした。すると、急に部室が停電になり、2人は驚く。すると、どこからともなく“自分の欲望に素直に従え”という男の声が聞こえ、停電も復旧した。2人はその声に呼び掛けてみるも、男からの返事はなく、そうこうしているうちに巡回していた師に見つかり、部室を追い出されるのだった。
翌日、部室の幽霊“クロガネ”に興味を持っていた舞雪は、そのクロガネに実際に遭遇した律希から話を聞き、一緒にその幽霊を探しに行こうと誘う。さほどクロガネに興味はない律希だったが、断ると舞雪がガッカリしそうだったため、協力することにした。その日、休み時間に早速部長の佐伯つばさのところへ行った律希は、1年生にも選考会に参加させてほしいと直談判するが、決して参加できないわけではないが、1年間で結束力を強めたチームと出来立てのチームでは実力の差が露呈すると言われ、更に自分に自信があるかと問われて、瑠奈ほどの実力がないと自分で分かっている律希は引き下がってしまう。
放課後、瑠奈と話をして、自分の行いを反省した律希は、瑠奈に一緒に部長を説得しようと提案する。瑠奈は今まで先輩たちに大人しく従い欺き続けてきた。しかし、それは欺いていたのではなく、そういう芝居を見せていたということ。そうやって地道に鍛え続けてきた瑠奈なら、部長を説得することが出来るかもしれないと。それを聞いた瑠奈は、律希に本気なのかと問うと、律希は迷うことなく、もちろんと答える。すると、瑠奈は私のために何でもするというのならと、部長の説得に応じることにしたのだった。
翌日、今度は2人で直談判したところ、つばさは瑠奈が主役を張るというのなら見る価値のあるものになるかもしれないと考え始め、ある条件を出した。それは、顧問や上級生たちの前で選考会に参加するに足るかを演技を見せるというものだった。1年生全員でもいいし、別れてチームを作ってもいい。その条件で上級生たちを納得させてみろというものだった。2人は早速他の新入生部員に話をもちかけるが、夏の選考会が3年生の最後の舞台ということもあり、皆は遠慮してしまったため、賛同してくれたのは舞雪だけだった。
あと1人、身体が弱く学校を欠席していた深浜祈莉がいたため、律希は彼女にも話をしようとするが、寮の部屋にもいなかったため、探している途中で会った寮母の望月詩乃から彼女の居場所を聞いてみることにした。すると、湖の方にいるかもという情報を得られたため、早速湖に向かう。既に外は夜だったが、彼女は詩乃の情報通り、湖にいた。律希は少し彼女と雑談をした後、祈莉にも新入生の選考会参加について説明をする。その話を聞いて祈莉は、演技未経験の自分に出来ることは少ないと断ろうとしたが、律希に説得され、律希達のチームに入ることに応じることにしたのだった。
律希たちによる新入生チームが発足し、律希は入部以来密かに書き続けていた台本を披露する。瑠奈たちからはあまり良い反応が返ってこなかったが、舞雪からは律希が書きたいと思った物語ならその方がいい、どんな役でもやるという意見が出たことで、瑠奈も祈莉も納得し、律希が書いてきた台本のままで進めることになった。チーム結成記念として親睦会も行われ、チーム名も“ハクビシン”に決定。あまり話したことがなかった祈莉との距離も縮まり、親睦会も終了となったが、舞雪は部室に活動着を忘れてきたことを思い出し、学園へと向かう。しかし、活動着を忘れたのは本当だが、本当に忘れたのは、律希の書いた台本だった。そのため、律希にそのことを知られたくなくて、1人で部室までやってきた舞雪だったが、台本を抱えたまま、律希との意識の差について悩んでいると、どこからか男の声が聞こえてくる。男は舞雪の悩みを見抜いており、舞雪に力を与えるのであった。
それから数日。選考会に参加するために練習を続けたチーム・ハクビシン。瑠奈の指導のおかげもあるが、舞雪がこれまでにないほどの成長力を見せたため、律希も瑠奈も驚いていた。そして、お披露目当日。舞雪は瑠奈にも負けない迫真の演技で見ている人たちを釘付けにしていた。そのおかげもあってか、部長のつばさから選考会のメンバーに加えられたことを告げられ、律希たちは喜ぶ。しかし、自分に対する評価がまったくなく、舞雪に評価が集まったことに対し、瑠奈は不満があるようだった。翌日になっても瑠奈の機嫌は直らず、舞雪は瑠奈に嫌われたのかと不安な表情を見せるが、律希にフォローされ元気を取り戻す。丁度その時、雷の音がして、クロガネの声が聞こえる。“亥三つ時、塔まで来い”と。その声は舞雪にしか聞こえないようだった。
舞雪と話をした後、自分の部屋に戻ってくると、そこには何故か瑠奈がいた。瑠奈は律希にある提案をする。それは選考会の劇では舞雪を主役にしようというものだった。つまり、瑠奈と舞雪の配役を入れ替えるということ。部長たちにも許可は貰っているらしく、律希も彼女の別の演技を見たかったことから、それに賛成する。ただ、瑠奈は先日のお披露目会の評価について、自分への評価が一切なかったことよりも、舞雪への評価が全員一致していることに疑問を感じているようだった。一方、クロガネの声を聞いた舞雪は、消灯時間を過ぎた深夜に部屋を抜け出し、時計塔へと向かった。すると、そこには仮面を被った男が待ち構えていた。その男は今回のお披露目会の件を一夜限りの夢だと言うが、舞雪はこれからも律希のために失敗は出来ないから、その力が欲しいと望む。すると、男は力を与える代わりに魂をもらうと言う。魂とはその人が1番大切にしているモノ。舞雪はそれが何なのかを悟り躊躇する。そんな彼女を見て男は心底残念がり、怯む人間に用はないと去ろうとしたため、舞雪はそれを必死に引き留めようとするが・・・。
それから数日。舞雪はお披露目会で見せたような演技を見せることなく、元気がなくなっており、律希は心配していた。そんなある日のこと。台本を作る作業を喫茶店でしていた律希は、舞雪に呼び出される。待ち合わせ場所へと向かうと、舞雪は活動着姿のまま待っていた。舞雪が一生懸命に自主練を続けているのを知り、一向に台本作業が進まない律希は、劇作家だった母親と比較するが、舞雪も優秀な姉・菫と自分を比較していると伝える。それを聞いた律希は、自分と舞雪は同じ悩みを抱えている、だから舞雪は自分を呼んだのだろうと考えた。舞雪は誰にも言えない秘密があると言い、もしも、わたしが壊れそうになったら助けてくれる?と不安げな表情を浮かべる。律希はそれを聞いて悩むことなく“もちろん”と答え、俺だって舞雪の笑顔に救われているからと伝える。すると、舞雪から不安そうな表情が消え、律希が見たかった笑顔を見せるのだった。
それからも舞雪はお披露目会で見せたような演技を見せることはなく、瑠奈は舞雪の指導を投げ出してしまう。それでも舞雪は懸命に練習を続けるが、練習が終わって寮に戻ってくると、瑠奈にどんなに叱られても見せることのなかった暗い表情を見せたため、律希はイヤな予感がして、外に出ようとした舞雪を引き留めた。すると、舞雪は隠し事はやっぱり苦手みたいと言って、以前言った“誰にも言えない秘密”を律希に話すことを決意する。消灯時間は過ぎていたが、2人は講堂へと移動する。舞雪はお披露目会のときはちゃんとできていたのに、どうして今はできないのかという理由について、“みんな夢から覚めてしまった”と話す。律くんのためにチームに参加したいと思ったのは本当、そう思えた瞬間を逃してしまったら、もう一生叶わないから。律希も舞雪のために何度も台本を修正したが、自分に母親のような才能はなく、力不足を実感し奇跡的に妙案を閃くことを期待したと話す。すると、律希でも奇跡を願うことがあると知った舞雪は、そのことについてもっと教えてほし、律くんの支えになりたいからと律希に迫った。けど、すぐに役に立てない自分は傍にいても意味がない、律くんは自分のことを何とも思ってないと言って落ち込んでしまう。律希はそんな様子の舞雪に、勝手に自分の気持ちを決めないでほしい、舞雪は何か自分に遠慮している、何か言いたいことがあるならはっきり言ってほしいと伝える。律希が自分のことを受け入れてくれると知った舞雪は、律希の手を握り、今の律くんには支えが必要、だけど、支えたいと思っているわたしが壊れそう・・・だから、律くんの助けがほしいと話し、服を脱ぎだす。彼女を助けるという方法がソレだと分かった律希は戸惑うが、それでも彼女の気持ちを受け入れ、2人は初体験を済ませるのだった。
セックスが終わった後、律に抱いてもらい気分が楽になった舞雪は、律希に演劇部を辞めようと提案する。いつも演劇部で辛そうな顔をしている時と、自分とセックスをして気持ち良さそうな顔をしていた時を比べて、こんなに楽しいことがあるのに、辛いことを続ける必要はないからと話す。律希は母親を超えたいという気持ちはあったため、先ずは瑠奈と祈莉にも相談しないと決められないと言って答えを保留した。舞雪も“辛くとも好きなことなら頑張れたりするもの、もっと続けてみないと分からないことがある”と気づき、律希に無理して辞めさせようとしなかった。一方、瑠奈はいつまでも仕上がらないチームに嫌気が差し、皆を集めてチームを抜けて今まで通り上級生に大人しく従うことを宣言する。しかし、お披露目会のときに誰も瑠奈の演技について触れていなかったこと、チームを抜けた人間を拾う人なんていないことを律希から指摘されると激しく動揺する。律希と瑠奈がお互いに罵り合うことに耐え切れなかった舞雪は、言い争いの中、瑠奈にビンタし、一瞬静寂が訪れる。その時を待っていたかのようの祈莉が声をかけ、皆の覚悟を問う。そして、律希達がこのチームを続けることを選ぶと、彼女は一冊の台本を渡す。その台本はとある卒業生の作品だった。祈莉が見つけたというその台本のタイトルは「ソノヒノケモノニハ、」。学生が書いたものとは思えないほどの完成度。場合によっては演技が台本に食われる可能性がある。しかし、もしも演じ切れば・・・そう考えた律希たちは、再び一致団結したのだった。

その日の獣には、 体験版 感想
舞雪ちゃんの活動着姿が良いですね。おっぱいしか目に入らないです。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
シナリオに関しては何とも言えませんが(先に行ってる通り、minoriに関してはシナリオ云々よりもおっぱいなのでw)、だんだんシリアスになっていって、キャラが壊れ始めるのもいつものことなので、まぁここからどうなるかですね。体験版の範囲では、どうしても自分のこと以外考えてないように見えてしまう瑠奈ちゃんへの好感度が下がり、主人公に一途な舞雪ちゃん可愛いってなるだけかな。祈莉ちゃんも可愛いですがw とにかく、前作のシロネちゃんのような結末にならなければ、それでいいです。個人的に、minori作品はシリアスで暗い雰囲気だけど最後はハッピーエンドというところが良いなって思ってるので。
ヒロインに関しては、舞雪ちゃんが圧倒的に好きですね。幼馴染で一途でドジっ子だけど頑張り屋さん。少し周囲に対して劣等感を持ちすぎて卑屈になりすぎている部分は気になるけど、声も含めて文句なしに1番可愛かったです!!あと、おっぱいね。おっぱい。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
祈莉ちゃんも天然気味で可愛いと思います。ただ、体験版ラストにあるように、客観的なことを言うときは少し怖いかなって感じましたね。意外と自称ではなく本当に計算高いのかもしれない?w 瑠奈ちゃんはちょっと自己中すぎるところが気になるんですよね。その分、素直になった後が可愛くなりそうですけど・・・1番化けそうなのはこの子かな。妹ではあるけど、妹って感じがしないので、個別ルートでは妹っぽさを出してくれると嬉しいなぁ。
体験版では1つだけHシーンを見ることが出来ます。まぁ今までの作品でもそうでしたけど、今回初体験の相手は幼馴染の舞雪ちゃんでした。舞雪ちゃんはお気に入りなので初体験の相手になったのは単純に嬉しいですw しかも、パ〇ズ〇フェ〇→正常位でおっぱい見せてたので満足でした。2回戦目はバックでお尻向けてて残念でしたが。おっぱい的には今作で1番期待したい子なので、他のHシーンでもきちんとおっぱいを見せてくれることを期待します。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
そんなわけで、やっぱりおっぱいにばかり目が行ってしまうこばとであった(爆)

「その日の獣には、」のグッズ購入品はこちら↓
深浜祈莉&友瀬瑠奈&池貝舞雪ちょっとえっちなかなり厚めB2タペストリー】【池貝舞雪B2タペストリー&プリントTシャツ

「その日の獣には、」の公式サイトはこちらから↓

 

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

hibikiworks10周年を記念して、今までの×CATIONシリーズ全てが収録された「ALL×CATION」の公式サイトが公開されましたね(*'▽')

×CATIONシリーズのファンとしては、バグだらけという印象の新妻ラブリケで終わってしまったことが非常に残念でした。ずっと続けて欲しいシリーズでしたね。毎月のアペンドシナリオを楽しみにしていた日々が懐かしい・・・。

・・・ところで、1番右は・・・あ、一応、なちゅばけも×CATIONシリーズなんですねwwwwwww

この「ALL×CATION」はシリーズ全作品の本編に無料配信のアペンドシナリオが最初から入っているバージョンになっており、更にラブリケ2、プリティケ1、プリティケ2にはあったバースデーコレクションも付属してるみたいですね。(アペンドは無料分だけみたいです)他にもいろいろと特典があるみたいです。

個人的に昨年PCを入れ替えてから、アペンド含めて全て再インストールするのが面倒くさくて放置してたんですが、こっちでインストールすればアペンドも標準で入ってて楽かなぁって考えていますw

この中で1番気になったのは、やはりコレ。

新規のアペンドシナリオ!

何故この4人かは不明ですが(梓ちゃんは一部熱狂的すぎるファンがいるのでわかるけどw)、年上おっぱい3人の新規Hシーンが再び見られるのは嬉しいですなぁ・・・。

Hシーンはアニメーション付のHシーンになるみたいですね。なちゅばけみたいな感じかな?まぁ、なちゅばけのだと若干中途半端感はありますが、洸先輩のおっぱいが揺れるならそれでもいいですw

・・・ところで、純愛系エロゲ最強クラスのおっぱいをお持ちの小町先生の新規Hシーンがないみたいなんですが、どうしてですか(´ー`)?

まぁプリティケ1まではE-moteではないからでしょうけど・・・別にE-mote無しでも良いのよ?w

ともあれ、これでまた×CATIONシリーズ復活!ってなったら嬉しいんですけどね~。新妻ラブリケみたいにならなければ歓迎します(爆)

「ALL×CATION」の発売日は2019年4月26日。予約開始は1月11日から。完全受注生産っぽいので、早めに予約した方が良いでしょうね。新規アペンドがあるとはいえ、2万円は足元見すぎな気はしますけど・・・1万円~1万2千円くらいじゃね?まぁそれでも買うんですけどw

「ALL×CATION」の公式サイトはこちらから↓
http://www.hibiki-site.com/all_cation/index.html

「LOVELY×CATION」のあらすじ・感想はこちら↓
月岡三朝編】【天ヶ瀬優希編】【犬吠埼綾編】【黒川瀬良編】【七沢由仁編】【OVA版

「LOVELY×CATION2」のあらすじ・感想はこちら↓
成川姫編】【韮崎日向編】【出水和琴編】【吉野谷星音編】 

「PRETTY×CATION」のあらすじ・感想はこちら↓
薬王寺小町編】【朝霧咲良編】【朝霧希美編】【エレクトリーチカ・サプサン編
アペンドライフ編5月度】【アペンドライフ編6月度】【アペンドライフ編7月度】【アペンドライフ編8月度
アペンドライフ編9月度】【アペンドライフ編10月度】【アペンドライフ編11月度】【アペンドライフ編12月度
アペンドライフ編1月度】【アペンドライフ編2月度】【アペンドライフ編3月度】【アペンドライフ編4月度
バースデーコレクションVol.1薬王寺小町編】【バースデーコレクションVol.2朝霧希美編
バースデーコレクションVol.3エレクトリーチカ・サプサン編】【バースデーコレクションVol.4朝霧咲良編
OVA薬王寺小町編&エレクトリーチカ・サプサン編】【OVA朝霧希美編&朝霧咲良編

「PRETTY×CATION2」のあらすじ・感想はこちら↓
姫川穂波編】【早瀬千歳編】【倉敷梓編】【芦屋鈴鹿編
アペンドライフ編5月度】【アペンドライフ編6月度】【アペンドライフ編7月度】【アペンドライフ編8月度
アペンドライフ編9月度】【アペンドライフ編10月度】【アペンドライフ編11月度】【アペンドライフ編12月度
アペンドライフ編1月度】【アペンドライフ編2月度】【アペンドライフ編3月度】【アペンドライフ編4月度
アペンドライフ編Special】【BugBug250号記念アペンド(芦屋鈴鹿編)
バースデーコレクションVol.1早瀬千歳編】【バースデーコレクションVol.2倉敷梓編
バースデーコレクションVol.3姫川穂波編】【バースデーコレクションVol.4芦屋鈴鹿編
OVA姫川穂波編&芦屋鈴鹿編】【OVA早瀬千歳編&倉敷梓編

「PURELY×CATION」のあらすじ・感想はこちら↓
夏木洸編】【綾瀬透華編】【葵澄怜編】【三波舞編
アペンドライフ編5月度】【アペンドライフ編6月度】【アペンドライフ編7月度】【アペンドライフ編8月度
アペンドライフ編9月度】【アペンドライフ編10月度】【アペンドライフ編11月度】【アペンドライフ編12月度
アペンドライフ編1月度】【アペンドライフ編2月度】【アペンドライフ編3月度)】【アペンドライフ編4月度

「新妻LOVELY×CATION」のあらすじ・感想はこちら↓
栗原愛子編】【石動雪編】【成瀬乃々編
アペンドライフ編Vol.1】【アペンドライフ編Vol.2】【アペンドライフ編Vol.3
アペンドライフ編Vol.4】【アペンドライフ編Vol.5】【アペンドライフ編Vol.6
アペンドH・石動雪編】【アペンドH・栗原愛子編

「なちゅらるばけーしょん」のあらすじ・感想はこちら↓
藤咲遥編】【更科柚季編】【アペンドVol.1】【アペンドVol.2】【アペンドVol.3

「LOVELY×CATION」のグッズ購入品はこちら↓
ドラマCD】【月岡三朝&七沢由仁抱き枕カバー

「LOVELY×CATION2」のグッズ購入品はこちら↓
吉野谷星音等身大タペストリー

「PRETTY×CATION」のグッズ購入品はこちら↓
薬王寺小町抱き枕カバー】【薬王寺小町イベント色紙イラストフィギュア】【ずっと初恋の日々B2タペストリー

「PRETTY×CATION2」のグッズ購入品はこちら↓
アクリルキャラスタンド】【C88グッズ】【パジャマパーティータペストリー】【ビジュアルファンブック

「PURELY×CATION」のグッズ購入品はこちら↓
フルカラーTシャツ

「新妻LOVELY×CATION」のグッズ購入品はこちら↓
成瀬乃々B2タペストリー】【栗原愛子等身大タペストリー】【栗原愛子アクリルフィギュア】【栗原愛子抱き枕カバー

「LOVELY×CATION」の公式サイトはこちらから↓ 

『LOVELY×CATION』を応援しています!

「LOVELY×CATION2」の公式サイトはこちらから↓

『LOVELY×CATION2』を応援しています!

「PRETTY×CATION」の公式サイトはこちらから↓

『PRETTY×CATION』を応援しています!

「PRETTY×CATION2」の公式サイトはこちらから↓

『PRETTY×CATION2』を応援しています!

「PURELY×CATION」の公式サイトはこちらから↓ 

『PURELY×CATION』を応援しています!

「新妻LOVELY×CATION」の公式サイトはこちらから↓ 

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!

「なちゅらるばけーしょん」の公式サイトはこちらから↓

『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!

×CATIONシリーズは、イチャラブメイン+1年間新規シナリオが楽しめる+バースデーコレクションでヒロインの誕生日を祝えるとファンサービス的には非常に良かったので、また新作をやってみたいですよ、本当に。新妻ラブリケみた(ry

新年明けて4日目になりましたが、こちらでもあけましておめでとうございますw

そんなわけで、ユイちゃんの新衣装登場のプリンセスフェスをやってみました(*´Д`*)b

クリスティーナはもう持ってるのでユイちゃんさえ出れば良いと思ってたんですが、無料ジュエルでは出ずに爆死してました(;´Д`)

しかし、ユイちゃんはプリコネの中でも特に好きな子なので、どうしても欲しくて、年が明けて運試しがてら課金して引いてみたところ・・・。

ユイちゃんキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

ここまでの運の無さが嘘のように一発で引けましたw いやー、良かったわー。

このバージョンのユイちゃんは盾だとペコリーヌ、後は魔導士系との相性が良さそう。ペコリーヌは専用装備があれば魔法に強くなるので、そこに魔攻ダウンが加わればかなり粘れるようになりますね。まぁそこまで魔法系の編成ってないけどさw 魔法使う系のボスだと特に良いかも。ただ、回復が一気に回復する標準タイプではなく毎秒回復になってるので、瀕死のときの回復には向いてないですけどね。

そんなわけで、新年明けたので、ユイちゃんをホームに設定しました(*´ω`)b

このもどかしい感じの恋心がユイちゃんのたまらんところ。可愛いです!!(*´Д‘*)b 尚、この後、ちゃんと言えるようになるバージョンも出てくるようになります。


【イベント「新春トゥインクルクライシス!」】

新イベントが開始しましたね。

今回はユイちゃんのピースが手に入るのですが、ユイちゃんのはキャラ専用装備用に集めることになりそう。

とりあえず、レイはすぐ手に入れました。

こっちも★5に出来ればいいなぁ・・・無理かな?w 頑張って周回するかぁ・・・。

ストーリーの方は、騎士クンとキスしそうになって顔を真っ赤にする可愛いユイちゃんが見られて満足でした(*´Д`*)b


【新規入手したキャラクターの紹介】

フェス限ユイちゃんとイベ限レイ以外では3人。内2人がプリフェスでの入手になりますね。

1人目。

 

リノちゃんですね。また1人、妹が増えたか(*´ω`)w

弓矢の後衛物理アタッカーですね。スズナとどっちが使いやすいだろ。まぁ育成してみればいいか。ただ、範囲系っぽいので、対ボスよりもアリーナ向き?

続いて2人目。

ニノンでした。和風系女子いいですね。見た目は好みです。まだどんなキャラか把握してないけどw 雰囲気としては花騎士でいうところのハナミズキ系?

見た感じ前衛アタッカーに思えたんですけど、中衛だったんですね。ユニオンバーストが全体攻撃なので、対ボスよりもアリーナや途中のクエスト向きですね。アリーナでのイリヤが非常に厄介なので(アリーナでの負けの大半がソレw)それの対応策に使えるかな?

そして、最後は・・・。

ジータちゃん来たああああああああああああああああああああ!!

次に狙ってたのはこの子なので嬉しいです!グラブルでは1番好きですからねぇ・・・プレイヤーキャラですけどw

それと、ハードクエストの次のクエストがジータちゃんのピースだったんですけど、まだその1つ手前が勝てなくてもどかしかったので、ここでゲットできて良かった!


【才能開花したキャラクター】

ようやく★5になれました!しかも4人!!

★1からコツコツと上げていったユイちゃんは、現在のイベントでも手に入りますが、イベント開始前に既に揃ってました。あとはイベントで集めたピースを使って専用装備を作るだけですね(*'▽')b

ミサトさんとアカリちゃんに関しては、ダンジョンコインで、サレンに関しては元々ピース交換で入手しようと貯めてたらガチャで引いたので、貯めてた分を才能開花に使い、かなり早めに★5になりました。

あとは2人が★4になりました。

ユイちゃんの新衣装はイベントで集めた分で足りなかったら、残りは石を使って★5まで上げちゃおうかなって思ってます!


【雑談】

プリコネでの占い結果ですw

中吉かぁ・・・これまらちょっと中途半端よね・・・まぁそんなもんか(´ー`)

そんなわけで(?)、今年もよろしくお願いします(*´ω`)b

改めまして、あけましておめでとうございます。今年も花騎士を目いっぱい楽しみたいと思いますので、宜しくお願いします(*'▽')

そんなわけで、新春一発目。運試しの福袋ガチャを全部やってみましたw

確か以前は3種類だけだった気がするんですけど、なんかもう1つ増えてますねw

先ずは9800DMMptの福袋ガチャ。

未入手の虹1人確定11連ガチャ+虹の装花&技花+虹色メダル200個に石1500個という組み合わせですね。虹色メダル200個なので私としては虹確定11連ガチャ+スペチケのようなものですねw

結果はこうでした。

マロニエとマルメロという何となく名前が似ている2人が来ました(爆)

マロニエは割と見た目は好みなんですけど、自分、中世的な話し方をする子は少し苦手なんですよね(´ー`) でも、開花の寝室の絵はとても良かったです(*´ω`)b
あと、デバフ+打属性付与というのも良いですね。これから活躍できそう?

マルメロの方も変態だけど見た目は好みなんですよね。寝室はおっぱい隠れててダメでしたけど。

続いては5000DMMptの福袋ガチャ。

こちらは未入手の虹1人確定11連ガチャ+虹の技花+石1500個になります。

その結果はこちら。

わきゅうううううううううううううううううううううううううううううううう!!(爆)

次のスペチケ候補が先に来てしまいましたw 開花はまだですが、寝室はおっぱい見せてて良かったです!やっぱり可愛いなぁ(*´ω`)b

3つ目は3000DMMptの福袋ガチャ。

これは金3人以上確定11連ガチャ+虹の技花2個+石1500個ですね。

その結果はこちらです。

虹色メダルが増えただけでした・・・いやまぁそんなもんですよね(´ー`)

最後は2000DMMptの福袋ガチャ。

これは金以上1人確定5連ガチャ+虹色メダル70個+石1000個。これだけ2回できます。でも虹色メダルが虹被り分以上に増えるので、3000ptよりもこっちの方が良い気がするw

その結果はこんな感じ。もちろん2回やりました!

また虹被りかよ!!今年もそのパターン(;゚Д゚)!?

まぁ虹色メダルは増えたからいいか(´ー`)

そんなわけで、今年も虹被りが多い気がしてきましたw


【進化&開花させた花騎士】

今回は福袋ガチャで手に入れた虹2人ですね(*'▽')

わきゅうが可愛いのはもちろんですが、マロニエの開花グラがすごく良いですね~。中身はアレですが、この深窓のお嬢様風の見た目はすごくいいです(*´ω`)b


【雑談】

おみくじの結果です(´ー`)

何とも微妙な結果になりました(´ー`)w

あけましておめでとうございます。

昨年は引っ越しがあったり12月31日まで仕事だったりでなかなかエロゲが出来ずにいて、徐々にロープラばかりやるようになってしまいましたが、2019年もそうなると思います。時間がない・・・。

それとは逆にソシャゲやブラゲをやる時間が増えましたね。そっちをやる時間あるならエロゲやれよって話ですけど、本腰入れなくても手軽に出来るのと外でも出来るというのが大きいかな。最近は家に帰ってきて、じっくりやれる時間が2時間くらいしかないので、それだとエロゲはあんまり進まないのよね。だから手軽に出来る方を選んでしまうという。

まぁとはいえ、今年発売予定のエロゲの新作には期待作が多いので、昨年よりはプレイ本数は増えそうです。

あとは、ソシャゲ&ブラゲの課金額を抑えないとなぁ・・・昨年は7月~9月の間にデレステだけで20万円以上使っちゃったからねぇ・・・文香ちゃんと藍子ちゃんの限定衣装が出なくてどっちも天井まで回したからなぁ・・・(´ー`)
尚、その間に1番の推しのとときんは何の苦労もなく全衣装揃ったという・・・1番の推しが1番お金使ってない不思議w

花騎士に関しては1回限りの課金ガチャしか使う機会がなく、毎月一定額しか使ってないので特に問題ないかな。あいミスも似たようなものだし・・・それ以外は微課金だし。やはりデレステが・・・もしも、とときんのSSR4枚目がきたらどうしよう(;´Д`)w

そんなわけで(?)、今年もエロゲ&ソシャゲの記事を書いていきますので、宜しくお願い申し上げます。

最近ホントもう時間が無くなってきたので、毎日ブログの更新ができるかは分かりませんが(´・ω・`)

気になる新作タイトルのコーナー!

今回は、とこはなの「年上彼女のあまやか同棲」。

年上の女性から「恋人になってほしい」と言われ同棲を始め家庭教師までしてくれるというお話ですが、年上女性ならやはり甘やかしてくれることに期待しちゃいますね。

コンセプト的にも多分そんな感じですし、期待したいところです。前作の「僕と彼女のご奉仕同棲」はまぁそんなに悪くなかったですしね。前作の場合はヒロインがすごく好みだったっていうのもあるんですけどw

そんなわけで、今回も買おうかなって思います(*'▽')

とこはな同棲シリーズのあらすじ・感想はこちら↓
僕と彼女のご奉仕同棲

「年上彼女のあまやか同棲」の公式サイトはこちらから↓

全作品プレイするためにも、1作目もやってみようかなぁ。まぁ4作目次第かな。

お姫様姉妹がメインのイベント「日月出ずる初春の地」が開始されましたね(*'▽')

例によってアイテム交換系のイベントなので、またものすっごおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく走らないとダメなんですがw

ただ、今回からイベント聖装以外でもボーナスが付くようになったので、以前より多少はマシになったかなぁ~って感じですかね。1人あたり+5%だけなんで、微妙ですけどw

とりあえず、イベントは現時点で攻略できる部分は終了。

今回は理属性でやると楽ですね。初回クリア時はSSR優先してたけど、周回時はルージェニア以外は理属性にしました。SRになってランクは下がりますけど、相手の弱点属性になるので楽になります。

あと、セシルちゃんにボーナスが付いているのが嬉しいw イベントでも出番ありましたしね。可愛いです(*´Д`*)b

そんなわけで、プリシラげっと。

背中には興味ない(´ー`)(ぁ

尚、ルージェニアを手に入れれば、アイテム全交換も夢じゃないぜ!って思って引いてみた結果がこちらです。

うん、確かに今回ボーナス付いてる子ですけどね・・・ピックアップ仕事しろ(;´Д`)


【SSR萌具「細雪刀・枝垂れ柳」】

聖片が20個になったので、コトちゃんのSSR萌具「細雪刀・枝垂れ柳」と交換してみました(*´ω`)b

素材が許す限り上げてみて、Lv10まで上がりました(*´ω`)b

コトちゃんの総合値も10万を突破!!

でも、SR萌具との差が分かりにくいというか、少し上がったかな~程度ですかね。苦労して手に入れた割にはあまり効果が実感できなかったw

まぁそれでも弱点属性ではないのにSR萌具の弱点突いたダメージと同じくらい叩き出せる程度には強くなりましたが。・・・それぐらい強化されれば十分かw

次のSSR萌具はラウラちゃんかシャロンの予定ですわ~。


【再開100日記念SSR確定10回召喚】

SSR確定の10連召喚をやってみました(*´ω`)

とはいっても、通常聖装のSSRは大体手に入れてしまったし、被る可能性が高かったのですが・・・。

案の定、被りました(´ー`)

限定衣装も一緒に出てくれればいいんですけどね~。


【聖装の蒼片で交換】

聖装の蒼片が2000個になったので、1人選んでSSRをゲットしておきました(*'▽')b

今回選んだのは、この子です!

クルチャです!

味方全員に繚乱かけたり前衛の最大HPを上げたり、スキルやアビリティは割といいんですよね。唯一残念だったのは、萌技が回復ではなく攻撃系になってたことかなぁ。前衛として戦わせることになるんですけど、萌技による全体回復が無くなったのは地味に痛い。まぁそんなわけで、クルチャを使うときはSRが多いですね(´ー`)w


【ヴァレリア誕生日クエスト】

ヴァレリアが誕生日を迎えたので、誕生日クエストをクリアしました(*'▽')

ただ、SSRは持ってるので、今回は召喚はやりませんでしたw

ヴァレリア、お誕生日おめでとぉ~(*´ω`)ノ”


【雑談】

パーティランクの計算式が変更され、200まで上がるようになりましたが、不思議なことが1つ。

やっぱり、この2つのクエストが同じ難易度とかありえないんですけどwwwwww

しかし、ランク200って敵用なのか(´ー`)?

13回目の公式生放送、グダグダ感が更に増したような気がしましたが、楽しく視聴させて頂きましたw

自分はニコ生会員ではないので、YouTubeLiveで観てました。

生放送はガチャでついに虹ひいちゃったり、巻き過ぎて時間が余りすぎちゃったり、パスワード忘れてフェードアウトしちゃったりと色々ありましたが、あの放送の雰囲気は良いですね。時間を忘れて楽しめます!

あと、自分はあまりリアルのコスプレとか興味ないんですけど、あのスノドロのコスプレはとても良いと思いますw ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

そんなわけで、今回は生放送で公開された情報を中心にお送りします。


先ずは団長たちのデータから。

最初は団長レベル。

自分はLv200以上Lv250未満なので、真ん中の1385人の中の1人になりますねw 確かに、Lv190になると滅多に上がらなくなりますね。団長レベルの上限解放があるかも?とのことでした。

続いては、パーティ総合力。

虹が揃えやすい環境になったせいか、総合力70万超えが一気に増えた気がします。

戦友ランキングでは上位にいた自分もそろそろ下がっていきそうですw 自分と下3桁くらいしか違わない人が凄く多いのでw まぁもしも軒並み抜かれたら、師匠と姐御を解放するしかないですね。逆に言えば、まだ上がる要素はあるw

お次はエンドコンテンツ系のクリア状況。

クジラ艇の迎撃任務って、ホエイルカノン・バースト無しでも普通に勝てるから、そんなに難しくないような・・・。

EX破級については、自分は3つとも副団長であるシャボンソウちゃんを固定しての1PT撃破を達成しております(*´ω`)b (第100回参照

次は花騎士図鑑状況。

フルコンプしてる人、18人もいるんですね・・・凄いです。

自分はようやく400人超えですね。金は大体揃いつつありますが、小説版とか買ってないので、そっち系のキャラがいないのと、虹もまだまだ足りないってことですね(´ー`)

副団長ランキング。

コルチカムが1位なのは驚きました。やはりスマホ版から開始した人にとっての初虹になるからでしょうかね?

シャボンソウちゃんは何位なんだろう(´・ω・`)?

最後は昇華ランキング~。

レインボーローズはイベ金からの昇華の割にはすごく優秀だと聞きますね。

自分はそんなに通常の石ガチャをあまりやっておらず、昇華石の数が限られてるので、昇華に関しては好きなキャラを最優先にしています。そのため、まだ昇華させたのはバルーンバインちゃん1人だけですわ(´ー`)


お次は団長の皆さんが1番気にしている最新情報~。

先ずはこちら。

ツイッターで募集してたお題ですね。他にもお題を用意しているとのことですが、自分はいずれもシャボンソウちゃん一択なので、何がきてもいいですよw

そういえば、4周年記念で行われる予定の人気投票の投票券の入手方法が少し変更されるそうですね。どのマップでも手に入るのはありがたいかなと。まぁイベントマップ以外はお題の投票券だけって話もありますが。

3周年のときは10万票が精いっぱいでしたが、次はシャボンソウちゃんのためにも頑張って投票しようかなと思います。しかし、ツワモノどもには敵わないからなぁ・・・w

そして、今後1ヶ月のスケジュール。

EX破級の追加も気になるけど、ヌシ戦と育成アビリティの件が気になったかなぁ。育成アビリティはもう少し充実させてほしいと思ってたので。

スマホ版に関しては機能制限脱却よりも読み込み速度をどうにかしてほしい。スタートするまでにも時間かかるし、マップ1つ読みだすのにもすごく時間がかかって、休み時間に出来るのは探索ポイント消化や庭園の鉢回収くらいです。マップ攻略でスタミナ消費するのは昼休みだけですしw

そして、本日から開始される緊急任務。

輸送隊っていうサブタイトルからも、アカシア隊なんだろうなって思ってたら本当にアカシア隊だったでござるw

サカキが良いなぁって思ってるけど、団長メダルガチャで引けるかなぁ?

あとは生放送ダンジョン。

ボスは打属性・・・ですが、スキルが笑ったw 3回攻撃がきつそうなので、デバフかもしくはクリパで一気に削りたいですね。1PTで突破できるかなぁ?

んでもって、今回1番気になった情報がこちら。

レベル上限解放ですね。Lv100までって・・・一気に総合力が上がりそうですねぇ。虹色メダルを使うそうなので、虹を手に入れるかレベル上限突破をするかで迷いそう。

まぁとりあえず、お気に入りの子だけ突破させておいて、半分くらいは虹の花騎士交換用で残しておくって感じかなぁ。

もちろん、レベル上限突破もシャボンソウちゃんが最優先ですけどね!w

そして、エンドコンテンツになるであろう、ヌシ戦。

詳細は分からないけど、EX破級クラスのダンジョンなのか、それとも特殊極限任務クラスのダンジョンなのかでだいぶ違いますねぇ。EX破級クラスかそれ以上だとかなり厳しそう。

可能な限り、シャボンソウちゃん固定の1PT撃破はしてみたいけど(爆)

あとは、公式生放送記念ガチャ。

もちろん引きますよw 今回ので1500枚になるので、1人くらい虹を交換しとこうかな?

お次は、新キャラ公開。

ピンク髪の子が1番好みだったので、虹だったら嬉しいかなぁ。メダルで交換できるので!!

そして、開花絵。

ワルナスビの開花絵が良いですね!楽しみです(*´ω`)b

そんなわけで、今回の情報は以上ですね。

そういえば、最後にFLASHからの切り替えについても言及されてました。個人的にはそこをもっと突っ込んで欲しかったけど、まだ具体的ではないのかな?毎回確認されるの面倒なので、艦これみたいにFLASHからの脱却を早くお願いしたいですねぇ。


ここからは自分のプレイ記録w

【新規入手の花騎士の紹介】

アルテミシアをゲット(´ー`)b

おっぱい的には大変素晴らしいです(´ー`)b

そして~、また虹を引きました!!

また被りました・・・被りましたよ。ええ、もう今年は5回以上も被ってますですよ!!!!!!!w 被った分だけで虹と交換できますよ!!w

虹色メダルが妙に多いのはこのせいでもありますねぇ・・・w


【雑談】

例のシューティングゲームのハイスコア↓

意味深の師匠でやってみたら、この半分くらいしかなかったですわ~。使いにくかったしw

懐かしくなって思わず戯画ロイヤルスイートコレクションを買ってしまいました(*'▽')

これは戯画の名作ショコラシリーズ三部作の流れを組む作品群が、新OSに対応したバージョンとなってまとまったものですね。サントラなんかも付いてます。

収録タイトルはこんな感じ。

まぁこれを買った1番の理由は、丸戸史明氏がシナリオを手掛けた「ショコラ」、「パルフェ」、「この青空に約束を」のショコラシリーズ三部作(+三部作のFDであるフォセット)の名前があったからですね。
この丸戸史明氏&ねこにゃん先生コンビによる三部作+フォセットは名作と呼べるシリーズなのでオススメです。特に3作目の「この青空に約束を」は泣けると思います。

でも、自分は、戯画に関しては、この三部作を最初にプレイしてしまったせいで、戯画に対する要求が高くなりすぎて、その結果、「戯画は三部作以外は微妙」という判断になって、しばらくやらなくなったんですよね。
自分がやらなくなってた間に、キスシリーズが始まって今でも続いているものの、「戯画マイン」という言葉が出来上がってたし、実際たまーに大外れがあるし、戯画の作品は三部作が終わった以降は、“キャラなどの素材は良いけどそれを活かしきれないシナリオ”という印象が強くなってしまった感があります。「甘えかたは彼女なりに。」なんて、きのこのみのお二方があれだけ可愛いヒロインを描いてくれたのに、シナリオが超微妙すぎて、もったいないという評価でしたし・・・。本当、甘かたに関しては、グッズだけ出してくれたら全部買うよっていうくらい、ヒロインが良かったですよねぇ。

でもまぁ三部作が良かったというのは変わらないし、三部作に関しては何やら追加ストーリーもあるっぽいので、とりあえず、その新作部分を見るのと、好きなシーンを見ようかなとか思ってますw 昔に何度も見直したけど、あれから10年くらい経ってるし、忘れてる部分も多いので、もう一度見直してみようかな。
そうそう、戯画作品は、Hシーンだけじゃなくイベント毎にシーン回想で見ることが出来るというのが良いところですね。昔からこの機能ありましたし、何故、他のエロゲはそれを採用しないのかなと思ってました(´ー`)

ともあれ、まるねこコンビでもう一度名作を作ってほしいですねぇ。まぁあれからだいぶ時間経ってるし、ハードルが高くなって難しいでしょうけど。

「戯画ロイヤルスイートコレクション」の公式サイトはこちらから↓
http://products.web-giga.com/royalsweet/

2018年6月に発売したensembleの「恋はそっと咲く花のように」のアフターストーリー集「恋はそっと咲く花のように〜二人は永遠に寄り添っていく〜」の公式サイトが公開されましたね(*'▽')

予想通りの展開ではあるw そして、これも予想通りの3月発売w 最近のensembleは、3月、6月、11月に新作が出ますね(´ー`)

恋花は、本編がやたらとシリアスでイチャラブがさらっと流されて結婚まで行っちゃった感があるので、アフターストーリー集ではイチャラブを見せてほしいなぁって思いますね。

というか、ensembleはアフターストーリー前提で作られてて、本編+アフターストーリーで1本分って気がするので、そこを何とかしてほしいなって思う。・・・あれ?これ毎回言ってね?(爆)

まぁあとはHシーンでおっぱい見せてくれれば、それで良いですw

「恋はそっと咲く花のように」のあらすじ・感想はこちら↓
早見里美編】【藤堂なずな編】【宮音沙希編】【琴石伊織編】【西園寺蓉子編】【来未さなえ編

「恋はそっと咲く花のように〜二人は永遠に寄り添っていく〜」の公式サイトはこちらから↓
http://ensemble-game.com/22.koihana_eien/