シートぉぉぉ | 鳥乙女帳 ぐりこ嗜好 HAPPY MAX

鳥乙女帳 ぐりこ嗜好 HAPPY MAX

旦那と鳥とゲームとバイクと空手とアイドルとアニメと着物とご当地メダルをこよなく愛するぐりこが色々書きます。

ハムの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはこんばんち、ぐりこでっす。
ハムの日かー。
広島県好きな私には特別な日だったりしますが。

あとから、見返すのに楽なので、
バイク生活、って、テーマを増やしました。
つか、なぜ今まで作るの忘れてたのか(笑)

マジぇS乗るにあたって。
シートをアンコ抜き&クッション入れをしようと思います!
シートの張り替えは他のバイクで何度もしてるので、不安はないのですが、
中のウレタン?を切ったりするのは初めて!!

失敗すると怖いので、
予備に純正シートの中古を安く購入し、
いざ!!スタート!!

まずは、シートをめくる!コツコツ針を抜きましょう。やるのは前半分だけです。

中のシートを切ります!ノコギリ楽だった。
なんなら気持ちいい⤴️シャコシャコ⤴️
細かい調整は、100均のおろしがねを使いました。
カッターは全然ダメですね。

ゴミすげえ(笑)

で、まさかの写真がもうないんです!
必死に作業してたら写真撮り忘れた。
とにかく、このゲルクッションを入れました。
結果、純正よりも3センチくらいは低くなりました。そして尻痛も改善されるはず!
最後、減った分、布が余るのでしっかりひっぱりまくってシートを張ったんですが。
あぶね!!
うちの、タッカーの針が幅12ミリ高さ10ミリなんですが、10ミリだと針が突き出ると判明。
(突き出なくても押すと針を感じる)
6ミリ針を買ってきて張り直したら、OKでした!
危ない危ない。

そして、マジぇS用にスニーカーも購入!
8cmあります!(かかとだけじゃなくて、全体が厚底のタイプね!)

マジぇS納車は再来週なのですが、
準備万端です!!チュー

QBIXは、見た目が完全に完成されてるので、
何もやりたいことはないのですが。

マジぇSちゃんは、やりたいことてんこ盛り!!
ハンドル変えたい。グリップ変えたい。メーターんとこ赤くしたい。給油口のとこも赤くしたい。
スクリーンどうしよ。
などなど。楽しみすぎる!!👛飛んでく~。