闇が広がるちいかわ更新話


こんにちは🕊


​ご覧いただきありがとうございます
おまかせ広告ですラブラブ






こんな時間に…ちいかわ更新話があって



いろいろな意味で震えています…



▲こちらの続きのお話


https://twitter.com/ngnchiikawa/status/1622479164518563840?s=46&t=g5e8_JfWvnPYVeZMQlNcdg

 

 



ハチワレの大きい討伐祝いをしてあげる優しいちいかわ。

次こそは自分の草むしり検定合格です!


勉強を頑張る日々の中、試験の夢を見ると言っていたちいかわが…

合格して喜んでいる…

夢を見てる…






これ絶対

落ちるヤツやん






闇が広がるナガノワールドで鍛えられし歴戦の猛者たちが声を揃えて叫びましたよ。


落ちる未来しか見えない!


なんなら、ちいかわが3度目の(もう2度落ちてる)不合格になって…



ちいかわが闇堕ち…



私は…私の考えですが、全く「ちいかわ」を読んだことない方にはネタバレになり得るので申し訳ないですが…



ちいかわ族…鎧さんたち以外の、小さくてかわいいひとたちが、

辛く、悲しい出来事が起こって、絶望した時、



闇堕ちした時、キメラ化する



と考えています。





ドイツの哲学者フリードリヒ・ニーチェの有名な言葉があります。



    

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。



「ちいかわ」のコミックなどで今までの「キメラ化」「あの子」のことをご存知の方だったら「あ!」と思う言葉だと思います。


ちいかわ族は仕事として、怪物を倒しています。



私は、ナガノ先生はニーチェの言葉をマンガ化しているのだと思っています。



ちいかわが「深淵」を覗くのか…
震えて更新を待つ日々がまた来ました…。









​ご覧いただきありがとうございました

おまかせ広告ですラブラブ