福岡でアイドルやってたころは、

TIFに出るなんて夢のまた夢だった🐹

YouTubeSMILE GARDENの映像を見ては

「野外でこんなライブやってみたい!」ってときめきがとまらなかった

でもどうしたら出られるんだろうね、わからなかったです



上京してディアステージにきたら

ありがたいことに すぐTIFに出させてもらえるようになって、

それから毎年夏はTIFがとっても楽しみでした



「来年はもっと大きいステージに!」

ってみんなと言葉を交わしたりして、

そういう夏にものすごくアイドルを感じたりした◎


自分がやってたディアENGAG.INGも、

もちろんでんぱ組.incも、

ファンの人とアイドルが同じ目標持って頑張ろうねって言い合って 一緒に階段上っていくっていうのが

わたしは胸が熱くなって大好きなのです。




上京して7回目の夏、

今年のTIFはお外のメインステージ、

HOT STAGE🍉




でんぱ組.incに入ってから

自分の実力と見合ってない大きな舞台に

飛び級して立たせてもらってるな、って感覚は

ずっと心のどこかにありました。



わたしってたぶんすごく運が良くて、

運ですごいとこまで登ってきちゃったな

見れば見るほどわたしはすごく平凡で、

何も秀でてないのに、ここにいさせてもらってるなあって。

それについて考えたらどこまでも落ちていけてしまう



でもそんなふうに自分を卑下するのは、

応援してくれる人たちにも

関わってくれてる人たちにも、

すごく失礼なことじゃないですか。



だからわたしはでんぱ組.incとして胸を張りたいと、

とにかく目の前のことを必死にやってきた日々でした。




昨日HOT STAGEでライブをして、

炎天下でみんなきっと体力も消耗してるだろうにすごいキラキラの笑顔で見てくれて


でんぱ楽しかった!って声をいっぱいいただいて



過去現在未来、

いつの時代のでんぱも

みんなに楽しいって思ってもらえる場所だったらいいなと思うし、


でんぱを繋いでいくために 相応しいかどうかはわからないけど頑張ってくれ、

という希望を託してもらえてここにいるんだと思った。



昔みんなと「次はもっと大きなステージで!」と何度も交わしてきた言葉を、

わたしは諦められなかったからきっとここに立てた🐹







見てくれてますか?

わたしメインステージに立てるようになったよ



HEAT GARAGEでのヘビーローテーションのコラボも、

ラジオも、

暑い中駆けつけてくれて

こんなに楽しみに待っててくれた人がたくさんいるって

昔の私からしたらTIFに出られるだけでも幸せだったのに、これ以上もらってもいいのか、、

胸がいっぱいでした。



わたしもでんぱ組.incが大好きでディアステージに来たから、

でんぱ組.incを過去現在未来繋げていきたい◎



いつでも帰ってきてほしいし、

いつも応援してくれるみんなにはもっとすごいとこいっぱい見せたい🐹



きっとわたしは運だけで生きてきたんじゃない、

ちゃんと不器用に遠回りしながら着実に階段を上って、今みんなとここに来たんだよ、と

来年の夏も心から思えますように🐹



来年の夏もメインステージで、

今年よりももっと燃え尽きようね