わたしかれこれ7年以上は金髪なんですよ🐹


毎月ブリーチして、カラーして、

ライブや撮影のたびにヘアセットにガチガチスプレーかけて、

かなり髪を痛めつけまくってきました。


お手頃価格のドライヤー、ヘアアイロン、

薬局でお手軽に買えるシャンプートリートメント

あんまり髪に気を使ったことはありませんでした



若い時はそれでも別に良かったです。

しかし ここ1年くらいで深刻化してきた問題があります。



髪がちぎれてスカスカになっている、、




こんなに長かった地毛が





カットもしてないのに、ここまで短くなりました。



ちぎれ始めた頃にちゃんと気づいて、

お高めのドライヤー、ヘアアイロンに買い替えて、

シャンプーもトリートメントも補修成分が豊富に含まれているものをいろいろ試したり、(今はオラプレックスを使っています)

寝る時にナイトキャップをかぶってみたり、

枕カバーをシルクのものに変えたり、

たんぱく質、バランスのいい食事、サプリメント、

課金に課金を重ねて対策を続けてきましたが、あまり効果は得られず、


結果ここまでちぎれてしまい 今もちぎれ続けています。



めちゃくちゃ悔しいんだけど ・̥ )

若さに甘えずもっと早くから髪に優しくしておけばよかった ・̥ )



綺麗な金髪ロングを取り戻すべく

一旦短く切って、また一から髪の毛を育て直すという

戦略的撤退も視野に入れています。



なにかできること他にないのかなーって考えてたら

もしかして頭皮が原因なのでは?というところに行き着き、

ヘッドスパ専門店に行ってきました。



頭皮の状態が悪いと、

生えてくる髪が細く弱くなるらしいので

きっと今頭皮の状態がよくないんだ!と思った




頭皮をカメラで見てもらった結果、

わたしの頭皮は、、


めちゃくちゃ綺麗でした。



もういよいよ原因がわからないよーーーと思いつつ施術を受けてみたら


なんとびっくり 

肩が異様に凝っている。



肩とかデコルテとかの 血流?リンパ?の流れが滞ると、髪に栄養がいかないそうです。



わたしの髪の毛が弱っている原因、もしかしたらこれかもしれない、、

糸口を掴めたような気がします



納得がいくんです、右の髪の毛の方がちぎれてすかすかなのも


荷物を右でしか持たないし、いつも重たいぱんぱんのバッグを肩にかけている、、


肩凝りまじでよくない、、



これからはマッサージにちゃんと行ったほうがいいなって 思ったよ🐹



髪の毛伸びますようにーーーー!!!!