『 ハーブTEAとかも飲んじゃう☕ 』 | 川越の美容師のつぶやきブログ

川越の美容師のつぶやきブログ

特に得にもならないとは思いますが、ボクの日常をだらっと綴ります。

病の床に臥しているいま。。。
ハーブティーを飲みながら、今夏のある日の事を思い出し、今更ですが綴らせて頂きます。

我が家ではローリエやローズマリー、レモングラスや数種類のミントをちょっぴり&ひっそりと育ててございます。
時折、料理やデザートに使用させて頂いております。
そんな中、我が家のバリスタくんがミントを乾燥させ、フレッシュミントと共に茶にして飲んどりました。。。それがまた美味しいキラキラ
そんな夏のある日、長野の『ハーバルノート』さんちにハーブティーを購入させていただきましたコーヒー
下矢印山道をクルマでしばらく、グイグイ登ってくとその建物はございます。
砂利のparkingに停めて数十メートル歩くと見えてきました。〝魔女の宅急便〟のウルスラのアトリエと見まごうかの様な建物びっくり
下矢印雰囲気出てますキラキラ
入り口にはフリーのウェルカムティージュース
中に入るとハーブとアロマオイルのかほりに包まれ、1000倍優しくなれそう照れ
地球上がこの空気なら戦争が無くなる筈キラキラ
気になるレモングラスを探していると。。。
下矢印おや?愛用のル セライユのマルセイユ石鹸が置いてあり、「あ~っ、解って下さいますか~っ!!」って気持ちで更に見渡すと。
下矢印以前アップさせて頂いた、日高の亜里山カフェ。そこの緑豆チップスも鎮座。
「ワタシ、ソッチノホウカラキマシタ」と伝えたくなってしまう。。。
下矢印マイルームやクルマでも必需品のアロマオイル達キラキラまたもやテンション上がる⤴️⤴️
好きなレモンやユーカリ、ゼラニウムにイランイラン等々、我が鼻腔を全開にして深呼吸照れ
お店のおねえさんと相談して、パラナロムの数あるユーカリの中から一つを購入🍃
下矢印本来試飲はないのですが、オッサンのキモパッションに圧されたのか、お目当てのレモングラスを試飲として淹れて下さり、そのままスペアミントと共に購入させて頂きましたクローバー
下矢印ちなみに高校生のとき、こんな感じの部屋にしてました。。。。。乙女か!コワッ

下矢印ノリタケのオリジナルティーポット
下矢印お陰様で美味しく頂いておりますコーヒー