・アンダーパー柏信

今回は後輩であるアンダーパーというトリオのうちの1人、柏信(かしのぶ)の歩き方診断をしたいと思います!

これがアンダーパーの柏信。




めちゃくちゃジャイ子に似てるんです。






てことは



ジャイアンにも似てる!


実写版ジャイ子、ジャイアンオーディションがあれば声かけてあげてください。


・柏信の歩き方診断

これが柏信の歩き方診断をした動画です。
よかったら見てください。



元々、海上自衛隊に所属していた実績もあり、その頃はハードな訓練と、しっかりとした行進を毎日していたそう。

そんな柏信の将来、気になりますね!


・右側骨盤の後退により、右立脚後期から遊脚期にかけて代償的な左肩甲帯の下方回旋運動がみられ、相対的な右肩甲帯の上方回旋もみられている。

専門的に言うとこういうことですね。
歩く時、足を前に出さないと前に進めません。これは当たり前のことですが、足を前に出す時、肩甲骨を内側にねじって、その動作をスムーズにしています。

柏信の場合、右側が全体的に後退してしまっているので、右側の足を前に出すのが難しく、

その「足を前に出す」
という動作を補うために、左側の肩甲骨が多めに動いている。

ということですね。


1つをカバーするために、いろんな動いているのです。


ここまで読んだのなら、
せっかくだからYouTubeまで見て、チャンネル登録までしてくださいね!