・歩き方診断とは

理学療法士免許を取得していて、3年ほどリハビリの先生として働き、今も老人ホームでリハビリのバイトをしているので、


人の歩き方を観るだけで、どの関節や筋肉がどう動いてないのかがわかり、将来的にどうなるのかを推察することができる


という、
僕の特技が

「歩き方診断」

です。




・真空ジェシカのガクカワマタ

今回は、同期の真空ジェシカというコンビで活躍しているガクカワマタに協力してもらいました。



これがガクです。

痩せてんなー!
ガリガリじゃねーか!!


普段、小っちゃいパンをゆっくり無理して食べてるガク。
もっと栄養のあるもの食べた方がいいよー!


事務所の先輩、Groovy Rubbishさんの告知動画に出たときの写真です。


Groovy RubbishさんのYouTubeチャンネルに動画もアップされてるので、ガクのガリガリっぷりをチェックしてみてください。





・ガクの立ち方



これがガクの姿勢。

猫背でアゴが上がってて、
左足の土踏まずが内に崩れてスネが外に開いてるからヒザも開いてて、
左肩が下がってて…


いやいや!そんなことより細いって!!!
近くで撮ってもしっかりほせーじゃねーか!



・ガクの歩き方







ガクは将来




「めちゃくちゃ腰が曲がるでしょう




これは嫌ですねー!


猫背で肩甲骨が開いてるので、体幹の回旋運動(捻れる運動)がほとんど出ていません。
なので横に揺れながらドスドス歩いてしまっています。

現状、栄養もとれてないので、ただでさえガリガリなのに老化とともに栄養の吸収も悪くなり、筋肉は細くなって、重力に逆らって立つことが難しくなる。
そして腰が曲がります。



そうなると



「背骨がどんどん潰れていく」



ことになりますね。



肋骨も内側に潰れていくので、腹筋が短縮し、呼吸も浅くなり、疲れやすい体になります。

寝ている時、背骨を伸ばすことができないので、仰向けが取れなくなります。

横向きに寝てることが多く、


骨→筋肉・脂肪→皮→ベッドではなく、

骨→皮→ベッドなので



床ずれもできやすくなります。




なので、将来的にガクは



「腰が曲がって、床ずれができ、栄養もとれずにガリガリのまま死んでいく」



でしょうね!




・もっと栄養をとる

猫背が…とか
土踏まずが…とか

そんなことは二の次で、
全ては痩せすぎだから!

まずはそこです!







皆さまもせっかくだから、

ガクに栄養価の高いものを差し入れしてみては?