前回は簡単に「むくみ」をとる方法として

貧乏ゆすり

を紹介しましたが、
今回はもっと簡単に「むくみ」をとる方法を紹介したいと思います。



それはぁ…


歩く…ですっ!!!



シンプルっ!!!




軽い「むくみ」であれば、歩くことが効果的



なんです!





①むくみ解消には筋肉が必要
前回も書いたように、筋肉は「ポンプの役割」をしてくれるため、筋肉を動かす必要があります。
そしてその「ポンプの役割」がむくみを解消してくれるのです。


②歩くと足に加わる圧が変わる
歩く時、足は地面に接地したり離れたりし、その繰り返しが歩くことなのですが、足が「地面に接地している時」と「地面から離れた時」の足に加わる圧は結構変動します。
その圧の変化が「ポンプの役割」をはたし、むくみを解消してくれます。


③ふくらはぎの筋肉がよく動く
足の「ポンプの役割」として大活躍してくれるのがふくらはぎの筋肉(ヒラメ筋、腓腹筋)です。この筋肉は「むくみ」解消に絶対的に必要となってくる筋肉です。
歩く時、この筋肉はかなり動いてくれるので、その動きが「ポンプの役割」をし、むくみを解消してくれます。


以上のことから、

歩くだけで足の筋肉がかってに動いてくれて、それが「ポンプの役割」となり、むくみが解消されるのです!





こっからは注意!

※歩くと筋肉は疲労します。筋肉が疲労すると、老廃物が溜まりやすくなり、むくみにつながるため、適度に歩きましょう。

※水分は適度にとってください。脱水によりむくむこともあります。

※ふくらはぎの筋肉を発達させる必要があります。最初の内は筋力が弱く、むくみやすい足であっても、歩くなどの運動をすることによって筋力が上がり、むくみにくい足を手に入れることができますので、根気強く行ってください。

※高いヒールを履いていると、ふくらはぎの筋肉はあまり動きません。そのためむくみやすくなります。



注意多いなっ!
と思った方もいるかもしれませんが、意外と普通なことです。
やはりある程度の運動や筋力は必要ですね!


もしくは僕に揉ませたら1発で良くなりますよ!
現状、歩くか、僕に揉ますかの2択です!

せっかくだから











僕に揉ませてみませんか?