今まで なかった | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

今まで なかった

おいッす~バイキンくん

 

他力本願のような

おヒト様方々からのぉ力ありきで

生きているのだ、、、、と

常々ふかーく実感しておるイッキです

いろいろな方々ありきですあせる(感謝

このブログも 同様で(陳謝汗

 

ともあれ本題ですが

 

今年はじめて 変更?延期?になるかも

いつもなら今月18日 

毎年3月18日に 3.11 の集まりが

ずっと この9年間 変わらぬ3月18日にビックリマーク

だったのですが 初めて延期になるかも

とのコトで連絡が。。。。。。。

今まで1度も そんなコトは無かった

はずですがドクロ ハッたぶん。。。。

 

ともあれ 日時がズレたとしても

この集会だけは ずっとずっと続きます

3月11日や そこからの記憶や あの想いも

個々でもグループでも 現地と都心を

往復しながら どうにかこうにか 当初の頃は・・・

でも それからも ずっと 時が経っても

先輩も後輩も会社も みんな凄いのです

そんなメンバーの特別な集まりが

今年だけは 延期? なのかぁ???

この先も 集まりは続いてはいくのですが

今年だけは 18 じゃないかもです

 

この3/18 毎年それぞれの話が

皆さまへ中継したぃくらい 内容がイイんです

「 あの●●方面の道路が繋がった! 」

「 市長さん変わって~で~なるらしいよ 」

などなど 目一杯 現地の復興や

新しい情報が聞けたりします

 

2011年の当初は 復興って何!?

ニュースでは聞くけど それどこじゃないよね

くらいの厳しい環境でしたが

時とともに 本当に復興と言うか

復活を超して 元より発展した部分もあり

そんな事を聞いたり知ったりすると

人類?時間??は 進むんだなぁと

実感します

きっと 世界の いろーんなヒトから

いろいろな形の協力があって

いっぱいの応援があって

今の東日本が できているのかな

と 勝手に思ったりしています

 

過去はあるけど 

少しずつ ちょっとずつ

進んで行かねばひらめき電球 自分もだけど宇宙人くん

 

2020年の集いでの内容は

また報告させていただきます