見えぬしても 存在す | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

見えぬしても 存在す

オニール  おいッす~ ↑↑

アタマ と カラダ の 差に

凹みつつある イッキどん です

   :*:・ ( ̄∀ ̄) ・:*: アハハハっ  

まーいにち 来る日も

そして クルヒも また②くる日も

ぢみぃぃに こつこつ 

学習療法 に 励んでおります

ホント をほほ  地味っす

ほんとに ジミ過ぎる感ぢデス

が しかす 少しずつ少しずっつ

進んでいるところでござぃます

コツ②と コツコツ 地味に

あまり知られていなぃ学習療法と言ぅ名の

すばらす~ぃ リハビリ 継続中でふ

んで   天ぱヤロゥも

我ながら 驚きですが

When だったり Now てのが

今ヮ確実に 分かるよーになりました

今日が 何曜日かってのも

けっこお わかる感ぢ !!02

それだけでなく 方向も

分かるよーになって

さらには 1ケタの足し算も

わかるよぉぉに なってきました

1ケタの足し算であれば

かなり だいじょぶ的な感じデス

クッキーモンスター  学習療法 ってやつは

こんなにも スゴぃものかと

改めて 実感しております

理学療法 や 作業療法 は

過去に 試してきたものの

まぁ sei  うん アレです

なんとなく 素敵な感ぢ

学習療法 ってのは

リハビリテーション の中では

なんつ~か 驚きかくせぬ様な

素敵を超越しちゃってる系の

すーぱー べりぃべり~ くれいつ

そんな sei  感ぢなのであります

認知症のヒト向けに 誕生したらしぃが

間違いなく 高次脳機能障害 や

失語症 言語障害 自閉症

発達障害 記憶障害 など

その他にも いろんなヒトに

おすすめ的な 感じでござぃます

shokopon  もつろん キッズ だったり

健常者のヒトにだって オススメです

薬物療法 ってのもあるけど

この 学習療法 は

クスリゎ飲用しませぬ

よって アレルギーを持つ人でも

腎臓 肝臓 膵臓 など②に

疾患を持ち クスリが、、、、と言ぅ人にも

安心して 取り組めます

ただ ガチャピン  プライド の高き生き物サマは

ぶっちゃけ 苦しむかも デス

皆タマ知ってのごとく

天ぱヤロゥは 悲しくも プライドの 

欠片 すら持ち合わせておりませぬ

むか~し昔から 周りの生き物たちに

“ ちょっとは プライド持てよ ” 

と いっつも言われていたくらぃデス

うさチャン  ははッ PRIDE の1っすら

今でも 持ち合わせておりませぬ

ぷらいど って 何だろはてな  と

考えたコトもありましたが

頭の弱っちい天ぱヤロゥには

そも②不必要なのかも ですねえ

あ゛ びっくり  なぜに プライド高し的な

生き物の方々に この リハビリ療法が

あまり おすすめぢぁないかと言えば

学習療法の中身が

計算 読み書き 数字盤 などでして

なんと言ぅか やるヒト に合わせて

問題が作られ んで なんつーか

簡単に言ってしまうと

跳び箱10段 を跳べるヒトに

わざと 跳び箱を 1段だったり

時に 2段 やらせるからなのデス

あんぱんまん  ふつ~に考ぇれば

それって 無意味じゃねびっくり  的に

思っちゃいますが すかーし

前頭前野 の 脳機能 ってのは 

いぇ 説明ヮやめときます

天ぱヤロゥは 療法士サンぢゃないので

変な説明で 学習療法 のイメージが

悪くなっては いけなぃので

もし 皆タマの中で 知りたいぜ的な方は

ォ近くの 学習療法士サンに

聞いてみると よろしぃかと heart

さ わに まるまる続き 。 。 。 。 続かれて丸 んな話と言ぅか

あまり マジメ系な話を続けても

皆タマの 過大たる期待に

ワク②どき②的な感ぢに

答ぇきれなぃ感じなので

そんな いつもの ブッ飛んだ系の

話に行きまっしょい 笑 敬礼

皆タマゎおやさすぃ~ィィんですが

ゆかぃな仲間たちが

ドギツイ と言ぅか 叱咤激励の

叱咤だけ とか なんつぅか

かなり 毒舌こもったストレートに

天ぱヤロゥの このブログに

助言を投げてくるので

さらッと 簡単に 書いてしまぅと

後が タ た 大変なのであります

    涙   ハフぅぅぅ

んな パンチあるもの求めるなら

みんな自分のブログに

自ら書けばイイのに なんて

思っちゃいますよね うんッうん

ゆかぃな仲間たちも みんな

アメーバ様で 書かせてもらっているのに

みな  M-gr   アレですょね
 
綺麗なイメージを損なわぬよぉに

そして 何に対しても

差し障りナィよ~に

無難に さわやかキレイ記事を

書いてますょねえ

でも 気持ちヮわかります

涙!  叩かれたくない みたぃな

プライベートでぇす と言いつつ

ありのままの素を ホントに公開したら

きっと 自己と言ぅ商品は 滅亡確定みたぃな

うん②なんつ~か ウンっ ガーン

何を言われても 叩かれても

誹謗中傷を受けても

大丈夫デス と言ぅものの

みんな あひる  人間なのですからね

文字にすると The 切ない

ガチャピン   さあ 本題へ行きませぅぜええ

今回の ホンダイ ですが

前回の記事に 序章 とありますので

本編 と言ぅか 本章に

すすんでまぃりたいと思います

んぢぁあ いきなり 行きますぜ

お゛っと お願い  ココから ちょいつ

絵文字 あまり使わずに書きます

この記事 いつものごとく

文字数制限で ひっかかるカモなので

  マガモ  煙 煙 煙 煙  ガハッ 

そしてソシテ 今回の内容も 

いつものことながら ちぁんつ 本人や

本人に係わる方の了承などゲッツしてます

えっと まず 

皆タマは 魔法 ってやつを

知っているでしょーか ?

天ぱヤロゥは 知っているものの

魔法を 使えもしなければ

それを見たコトすら ありませぬ

が しかす 似ているものヮ見たぞい

きっと 皆タマも 見たコトあるはず

まあ その前に そこへ行き着く前提

天ぱヤロゥは 仕事柄のせぃか

いろ②な 不思議なものを

見てきました い~っぱい観たデス

トランプ ってありますよね!?

数字ゃマークが載っているカード

それを使い 不思議なコトをする

ゆかぃな仲間がいるんです

タレント名に トランプと言ぅ文字が

入っちゃってるくらいなので

それヮそれは もう凄いんです

多くのカードから 人に1枚を選ばせ

当の本人ヮそれを見ずして

人が無作為に選んだ1枚を当てたり

他にも ちぉ~スーパーすごい事を

できちゃう人なんです

実際には トランプだけじゃなくて

手から シュポっと 火を出したり

コインが生きているかのよーに

手で動かしたり 瞬間移動させたり

とにかく スゴぃ人なのです

んで そう言うのを

The マジック と言うそぉです

本人が言っていたので 確かデス

手品(テジナ)と言っても良いそおです

んで これヮゆかぃな仲間じゃないけど

別々の仕事で これまた別々の現場で

何回も会っている人がいて

その人ゎキレイな方なのですが

日本人だけど 海外からの評価が

すごぃ人でもあります

じゃぽん国内でも 活動してるけど

多くは 海外で活動されているので

そのせぃか 海外と言うか

世界中で 有名な人なのですが

この人も 不思議なものを

見せてくれるんです

ホワイトタイガー君にも

会わせてくれて そっちの方も

驚きと 不思議でしたが

その人は ショー をするんです

んで そのSHOWが 不思議で

なんか すっごいんです

人が箱に入って 箱がバラ②にされ

中の人も ばら②になりつつも

なぜか 中の人ヮ無傷で ダイジョブ

他にも いっぱい不思議な事を

見せてくれるのですが 

空間移動 なんてのヮ不思議です

手ゃ足にカギをかけても

その人は 空間を移動をして

違うところにいたり ホントいろ②です

んで その人に会うたびに

「 すっごいマジックですよね
    いつでも どこでも
      不思議な手品ですょねえ 」

と言うと その人は

『 アリガトウございます
   いつも どこでも
     元気で愉快ですね 』

と 別々の現場でも ドコでもイツでも

同ぢ会話を と言うか

単なる ふっつ~の会話

そんなのを あちらこちらで

繰り返して あの シロトラ君があるのですが

いつだったか バシっと

その人に言われたのが

The イリュージョン だべ!!!!

と 教えてくれました

言い方ヮんな下品ぢゃありませぬ

なんつったって ぉキレイな方ですからね

でもと言ぅか つまり マジックでもなく

手品でもナィ その人の見せる

全てのものは イリュージョン と言う

マジックを超えたものらしぃです

そして 厳密に言うと

世の中にある イリュージョン の中でも

その人の起こす不思議な事は

スーパーイリュージョン との事でした

とにかく 凄い不思議なやつを

その人は 起こして それを

いろんなショーで見せてくれるのです

でん②関係なぃけど

いっぱい ォ家を所有されてます

もしかすると それらも

その人が スーパーイリュージョンで

ま それヮさておき

とにかく 不思議なコトを 起こす?

スゴぃ不思議な事が できる?

そんな人たちの存在を

実体験してきましたが

それらって なんかスゴぃですよね

地球には いっぱい人がいて

いろんな生き物が いっぱい

いるのですが 不思議なコトを

起こしたり できたり する人は

いっぱい いなぃよおな気がします

ゆかぃな仲間の 妹

この イモウト も 凄いんです

正確に 完全に 書き写すコトが

できちゃう人なんです

書き写す と言ぅのは 

絵 に 書く と言うコトです

例えば 1回だけでも行って

そこで目にした光景を

なんの狂いも無く そのまま

絵に描くコトが できるんです

しかも 映像も 静止画も 撮らずして

そのまんま 目に記憶して

それを 家で 書けるんです

見てから 数時間どころか

数ヶ月 数年 の時間が経っても

それでも 目にした光景を

正確に 書けると言ぅ不思議デス

どんな都会の光景でも

とんでもなく 人のいなぃ山奥でも

完全に 絵として コピーできます

ビルの時計の針 電子掲示板の広告

落ちている空き缶 ぜんぶデス

自然の光景でも 葉っぱ1枚ですら

完全コピーで 描けるんです

ある時 ゆかぃな仲間と

その妹が そろ②書き終わる予定の

絵を 見ていたのですが

ゆかぃな仲間 も 天ぱヤロゥ も

その絵を ドコかで 見た事が

あるよーな気がしました

けど その絵には 龍(リュウ)が

描かれているんです

草原に 風 りゅう 後ろが光ってました

妹に 聞いたのですが 回答ナシ

そぉぉなんです 妹は

絵を描いているとき 声をかけても

何かの世界に 入りこんでいるらしく

こちらの声すら 聞こえていなぃのです

俗に言ぅと 無視 の状態デス

でも 妹は いつものごとく

何も見らず 筆を動かすのみ

ゆかぃな仲間と天ぱヤロゥは

ドコかで見たよな と言い合いつつ

なんの絵か 数日 ずっと考えました

そして 分かりました

妹が 何の ドコの どんな光景を

その絵に しているのか。。。。

リュウ ? タツ? らしき生き物が

真ん中に 描かれていて

その竜 か ドラゴン が鍵となり

やあ~っっと わかったのが

その絵にしている光景は

アニメの  映像の一瞬 でした

映画のアニメと言うか その

ほんと1場面の 1カット でした

そおなのです 妹が

完全にして描く対象と言うものは

光景 ぜーんぶ なのです

それが 都会の街でも

山の中でも 映像のイッシュンでも

とにかく 妹は 目にするもの全てを

光景として 目に記憶するんです

ずっと ウサギを観察して 書くとか

アサガオを じっと見続けて 記憶して書く

とかぢぁなくて 妹が

ほんの少しでも 目にしたものを

正確に 絵として 写す

そんな感じなのですが 不思議デス

世の中で言う 記憶 とは 別のもの

そんな感ぢがします

その人の その生き物の 能力 みたぃな

同じ哺乳類でも その生き物だけが

個々として なんか 凄い能力を持ち 

そんな能力を 起こしている みたぃな感ぢ

世の中で 一般的に言う 記憶 とは

何かが 違う気がします

んぢぁその妹は 世界史ゃ日本史を

完璧に 覚えるコトできるやんけ

と 思ってしまいそうですが

それは できなぃんです

場所ゃ空間 実存の否ヮ問わず

目で見るものが 光景 でなぃと

妹ヮ絵に描けないのであります

あまり 関係は無いと思ぃますが

妹は 自閉症 と言う個性を持っています

ヒトと話す事は少なく

いつも 人を 受け付けない感ぢデス

そも②自閉症と その能力は

無関係だと思います

人間には 嗅覚 の能力がスゴぃ人や

聴覚 が 凄い人がいたり

それを シゴトにしている人もいて

それぞれ 個々の能力は違えども

傍からすると 特殊なチカラ なんて

言われたりもします

その妹とは 別な生き物ですが

ゆかぃな仲間の 長女 も

これまた 何かの能力が

普通と言うか 一般的なヒトより

すごぃ気がします

ゆかぃな仲間と言うか

ゆかぃな夫婦で パパもママも

どちらも 先輩です 愉快と言えども

ママの方は 非常にコワぃ先輩で

パパの方は 優しくてカッコイイ感ぢ

その先輩らの 長女 ですが

色 を見ます 視る? 観える??

生き物には 色があるそーで

その色ってのは 個々に違って

その生き物のまわりに

ホワッと 湯気のよぉな

煙のよ~な ポワッと

しているらしぃです

もちろん 先輩夫婦にも

次女にも 天ぱヤロゥにも

マネージャーにも 他の誰にも

その 色 ってのは 見えません

長女だけが 見えるんです

人間だったり 植物だったり

そして その色と言ぅのは

同じAサンでも 今日と明日で

色ヮ変わったりするそーです

さっきは Aサン 紫っぽかったけど

今は Aさん 赤っぽい とか

色の ところどころが 茶色や黒の

モワ②がある だったり

つまり 同じ生き物でも

その時によって 色や

色の形 色の濃度 など②が

変化するらしぃです

長女とは長ぃ付き合いデス

生まれて すぐ抱っこし

それから 乳母と言ぅか

ベビーシッターのように

天ぱヤロゥは。。。。(涙

後輩と言ぅか 下僕である天ぱヤロゥが

オムツを交換している最中

片手で長女の足を持ち上げ

新しぃムーニーを下にって時

長女ゎオシッコをして

焦った天ぱヤロゥは

おしっこ片手で受け止めよぉとしたり

かなり 無駄な行動でしたが

悲しくも懐かしぃ思い出デス

トイザらス に連れて行った時も

店内に入って興奮してしまったのか

うんッ 懐かしいです うん②ッ

そのォ店は ベビーザらス も入ってて

授乳室 おむつルーム があり

とても嬉しかったです 

1人は抱きかかえ 1人ヮ手を繋ぐも

けっこ~厳しいですょね

1人ゎベビーカー もお1人ヮ抱く

この方針になったのも この時が

きっかけ となりました

ミルク ゃ オムツ って

どんだけあっても 困りません

あればあるだけ 良いモノです

できれば オシリ拭き もあれば♪

でも この長女と言うか この人

この方には いっろいろ

逆に 教えてもらったのも現実デス

学校では習わなぃ事や 人間の事や

言葉以外のものまで 数多く

長女から 教えてもらぃました

発達障害 って聞いたコトはあっても

実際に その中身や関連すること

でん②知らなかった天ぱヤロゥですが

この長女が 発達障害を持っていたおかげで

ものすごく多くのコトを 知りました

先輩らも 長女のおかげで 仕事も

人間としても 本当に成長できて

逆に みんな長女に育てられたと言います

先輩たちも みんな口々にして

そうやって同じコトを言います

最初は 無知だったせいか

不安ゃ焦り 心配ばかりしていていましたが

それも懐かしき大切な時間でした

まあ このコトは 別な時に

改めてブログ記事に書かせてもらぃます

それより何より 色 デス

生き物に 色 があると言ぅか

色を 放っている と言うコトにも

驚きましたが それが 見えると言うのは

不思議です 不思議なコトが

できる や 起こす じゃないけれど

存在しているものが 普通のヒトには

見えぬものが 見える 不思議な能力です

虫には見えなぃけれど 人間には

見えるものや 鳥には見える だったり

クジラ ゃ イルカ だったり

コウモリ ゃ 蝶 ハチ など②が

それぞれ 独自の能力で

生態を保っていたり活動しているってのは

知っていましたが 実際に

磁場 や 方位 などは

多くの ニンゲンには 見えません

超音波 があっても それは見えず

なんと言ってよいか 難しいですが

長女の見える 色 ってのは

そんな 個々の能力 か

はたまた 違う感覚 なのか

そんなものが 有るのだなと。。。。

んで 長女は 見える色で

いろ②判断していたりします

あの人が この色の時は

あの人は 風邪を引く前の時

あっちのレジの店員さんより

こっちのレジの店員さんの方が

イイ色だから こっちで買う など

長女の能力は いたる場面で使われますが

そんな長女が小さぃ時は 困るコトも多々

外を歩いていて 人を指差し

この人は ナントカ カントカ って

声に出して 言ってしまったりなどデス

ここまでに 不思議な事を

起こせる人 できるヒト だったり

不思議なアレコレを

出す人 や 見える人 など

そんな話を書きましたが

もしかすると 皆タマの周りにも

同ぢよぉぉぉな生き物が

いるかも ですねえ

もすかすと 皆タマの中にも

そんな人が いるかも デス

んで 冒頭で出た ワード ですが

“    マホウ   ” 

この 魔法って The まほう

これに まだ 触れておりませぬ

先に 登場するので まだデス

つーか あか~んッ

こりゃ アカン あかんぜぃ

Do考えても 文字数制限NGに

なっちゃう感ぢ 満点ですね

半角60000 でしたっけ?

全角30000 だったよーな

てか 過去のブログ記事に 

文字数制限のときに 表記される画像を

載せていたと 思ぃますが

今回の記事 やっぱ なが~ぃので

3っくらいに わけましょっかね

きっと 皆タマの ォ目ん玉も

しゅっぱシュパ してきたはず

気をつけてくだされ このブログ

意識しながら マバタキ しなぃと

おもいっきり DRY あい 発生します

そんなワケで

本日の一輝

学習療法の効果で

頭ヮ成長し 活発&進化 ですが

体が カラダの方が ちびっつ

からだ アタマに 追いついてくれろ!と

あたま からだ 2つの差に

沈黙してしまぃそおな 1日でした

       たそがれ…   フンガァァァァアア