見知らぬモノ 未知の存在  | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

見知らぬモノ 未知の存在 

  おいッす~ ぁげ㊤

ひび 地道に じみぃぃに

リハビリながら 学習療法に取り組む

そんな イッキどん です

   o(゜∇゜*o) ジミ スグルゼっ

さあ んな 天ぱヤロゥの事より

世の中に存在する 謎めいた

不思議な イロイロ について

今回のブログゎ書かせて頂きやす

まず   現代の 高齢者 

すんごく ビビっちゃいます

オジィちゃん オバァちゃん だからと言って

んな イメージ を

あっさり 吹き飛ばすのが

最近の ジジ ババ 様でござぃます

80歳 を軽く超越していらっさる

そろ②90歳っすね的な おばあタマ

目も悪かろう 耳も悪かろぉ 足腰も

なんて 世間の想像を 覆しております

2015021214460000.jpg 

いやぁぁあああ ホント驚きます

まぢ ビビってしまいます

スマートホンはてな  スマートフォン??  俗に言う

あの スマホ とやらを

使えるか 使えなぃか なんて感ぢじゃなく

おもいっきり 携帯で ゲーム を

なさっておりますぜ おばちゃんパーマ   あははッ

携帯電話 で ゲ、、、、ゲーム を

しかも このォ方のなさっておるやつは

オンライン だそぅで 常時 

遠く離れた人と 繋がっているそーデス

おおヒャクメ  説明ヮ受けましたが

あまり よく分かりませぬ

コレゎ大阪の~サン この人ヮ~さん

孫の~チャンがコレ 孫の~がコッチで

と言ぅ感じらしぃです。。。。。。。へのへのffff  

ネットで繋がるヒト や ォ孫サン など

その ネットゲームの仕組み や

インターネットを使いながらの オンライン も

画面も ゲームの仕組みも アレゃコレや

天ぱヤロゥ には 難し過ぎまぷ

フェイスブック や ライン

ツイッター 何かしらの ネット系

そんなものを あんぱんまん  やったコト無し  

スマホですら 使い方 わからず

その先にある ネトゲ と言ぅものは

かなり 未知 の存在でござぃます

涙!    ハァっっ 

とにも かくにも 最近と言ぅか

現代の お年寄りサマ は

すごい !!02 と言わんばかりデス

恥ずかしながら 天ぱヤロゥは

その ↑ 方の スマホ画面に

表記されている 数字ゃ文字すら

見えませんでした  sei 敬礼 

ゲームの 文字? 数字はてな  って

あんなに 小さく表示されてるんですね

虫眼鏡なぃと ムリぢぁね びっくり 

いゃはゃ んな デジタル系で遊ぶより

天ぱヤロゥは こっちの方が イイぜえ

 2015022015100000.jpg 


おもしろぃぜよおおおお

ワク②ドキ②しちゃいますよね

いっそ トイザラス の中に住みたぃぜ

さ、、、、んな 天ぱヤロゥは さておき

世の中には 不思議なモノゃ未知の存在が

いっぽあい あります

マヂいっぱい ありますょねえ

そろ②見かけるんじゃね?3 的なものが

The つくし 

ツクシ って知ってますよね

あの 変な 茶色の生き物デス

こんなの つくし  こんなやつ つくし  つくし

んで 食べたコトなぃけど

あのツクシってのは 食べれるらしぃデス

が しかす 不思議なのは

その 呼び名 です

小さいとき ツクシが ちっちゃい時

なぜかしら ツクシの事を

“ コスギ ” って呼ぶ人がいます

子つくし、、、、、、、でわなくて

こすぎ つくし  って言う人がいます

KOSUGI と呼ばれても

決して 杉 の赤ちゃんじゃありません

大きくなって 立派な スギの木 に成長

なんてコトゎありませぬ

が すかすながら コスギ と呼ばれます

ちょいつ 顔に縦線  不思議 です

マグロと言ぅ魚が 中学生くらぃの時に

The シビ と言われる感ぢでしょーか?5

しび まぐろ  と呼ばれる 小さな

まぐろ君、、、、、、、うんッ謎だ

でも それ以上に驚くビックリが

あの ネコ です ねこキャラ

赤 or ピンク の 大きなリボンが

特徴と思える あの 猫サマです

きてーチャン キティちゃん   厳密に言ぅと

キティーちゃん ?

ハロー キティ びっくり

キティ はてな  サンリオ キティーチャン aya

天ぱワードで言ってしまぅと

The キテーちゃん

んで不思議なのは 名前ぢゃなくて

頭です キテーちゃんの頭部

アタマと言うか 髪 あたりの部分

 2015032714590000.jpg 
 

これ キティーちゃん だと思います

サンリオピューロランド って言う遊園地

みたぃな 夢のテーマパーク があって

そこに行くと いっぱい います

んで たぶん キティーちゃん には

カミ が 無い はず。。。。。。。をほほ

きっと キティに かみ 無シ

そんな気がします いぇ しておりました

頭にゎトレードマーク的な リボン

そお思っておりましたが

 2015032715000001.jpg 
 

恥ずかしくも 無知 でした
 
キティーちゃんには

髪の生えた キティ も存在するらしく

黒い髪ぢぁなくて 白い髪 デス

クロぃお目目に シロぃ ふわ髪

確かに 存在 します

“ かみ ” 有るのと 無いのと

ちなみに 皆タマが 分かりやすぃよ~に

 2015032715010000.jpg 
 

左が カミ有 右が 髪ナシ

どちらにも クロい髭ゎあります

黄色の鼻 白い胴体 クロぃ目

違うのは 白の体に そびえたつ

立派な The KAMI の存在デス

たぶん 髪質ゎストレート か 直毛

間違っても 天然パーマ じゃないはず

にしても 世の中には

見知らぬもの 見知らぬ存在

未知のモノ 未知の存在

こんなのが スポンジ・ボブ  いっぱい デス

そして 今回のブログは

序章 でござぃます

キラキラ  チョッパー  キラキラ  本編 は

もっと もお~っと 知らぬ存在

について 書いてしまおぅと思ってます

今回の記事ヮ序の口であろぅ序章ナリ

そんなワケで

本日の一輝

さぃきん良くないコトが多々あり

そんな知らせが みな別々ながら

続きに続き 連続する知らせの中でも

悲しい1日でした





★P,s★ 
悲しい知らせが続くのは
偶然とは言え 悲しくも虚しくもあり
そんな中でも特に 仲間のコト
本人の想いや考えが分かるので
なんとも言えず
新たに1人 また逝ってしまい
自ら命を
難しいけど何とも言えぬ悲しさ
己の無力を改めて実感