近く その時は 必ずくる | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

近く その時は 必ずくる

サル  おいッす~ ぁげ㊤

つねづね 不安感ゃ恐怖感と

戦っておる イッキどん です

  ガーハッハッハ

    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

      ハハハハっ オエ゛っっ

ふ~ぅ がーん , , , ふんがぁああああ

しかす これもまた 運命

ポックリからの 生きかえりも

これまた The 運命 ナリ

そして あるものと言ぇば

ただ №1  っ まさに

巨大な 絶望 のみ。。。。笑い

いろ②な 大学病院 

名誉教授 最新の医療機器

漢方 リハビリ 検査 など②に

挑戦 しているかのよぉな

モルモット かのよ~な

そんな状況でしたが

行き着いたのは 

でん②知らなかったモノでしゅ

その名も " 学習療法 ”

056   が ガクシュウ がが

がくしゅうりょうほう ?

理学療法 や 科学療法 なら

アレですけど なんやねん的な

The ガクシュウリョウホウ

PT  ゃ OT のよーに

学習療法士 サン と言う人がいて

他のリハビリみたぃな感ぢデス

ちなみに 刺激療法 ってのは

金属バットで ぶん殴る とかぢぁなくて

聴覚機能を活かし 音楽を聴かせたり

視覚ゃ思考能力で 芸術分野

つまり 絵 を描かせたりするやつ

よくあるやつヮ理学療法

運動機能を衰退させなぃよーに

だったり 血管 骨 筋力 など②を

正常に近づけたり など②でござぃます

んで sei  あまり知られていなぃのが

まさに 学習療法 と言ぅやつデス

が、、、、、、、しかぁ~す

これ 単純ながら 奥深く

信じられなぃほどの 効果があり

しかも 将来は

   地球を救う  

そんな存在になると 断言します

んなアホなぁ をほほ  んなワケねぇえべ sei

と 思った皆タマ

この先の 10年 ォ楽しみに キラキラ キラキラ

まさに この 学習療法

生まれたれと言っても良いくらぃに

歴史が あっさーく浅く

医療関係者ですら 医療現場の

従事者ですら 知らなぃヒトが多し

けど この学習療法

まぢで ヤバぃです

aya  天ぱヤロゥ も

これには 凄すぎて

マヂで凄過ぎて ある意味

理解不能でもあります

いぇ 最初に言ったと~り

単純なんですけど 結果と言ぅか

その 効果 ってのが 

天文学的に 哲学的にも

はんぱねえ感ぢ 笑  ゞ

でん②宇宙かんけぃナイけどね笑い

ちょいつココから 自慢話だ

笑顔  わかってるどお

んな 天ぱブログに

自慢ネタ持ち込んで いったい

なんの意味あるねんッびっくり  てな

多くのォ声を いただきそーですが

それでも 書くぜ アハっ   

今から書くコトは

ほんと 限られた生き物にしか

意味わからなぃはず

ずっっと 天ぱヤロゥの

あほ全開な このブログを

熟読なさっている素敵な皆タマ だったり

日々に愛読されているステキな生き物たち

そして 個人的かシゴト的な

ゆかぃな仲間たち そんな

生き物たちにしか

伝わらなぃはずだけど

それでも そんな生き物たちを

対象にして 書かせてもらぅぜよ

よって ↓ これ以降 ↓

ぉ分かりのと~り このブログには

各記事に 文字数制限があるので

それに 引っかからない為にも

行間 そして 絵文字

ナッシングばい あんぱんまん  すまぬ

んぢゃあ 行くぜえ 書くぜい

今まで むっかーし昔から
コレこの先くるぞ!って言ったコトが
外れたこと無くねえ?
あ゛ いきなり 申し訳なぃデス
クッキーモンスター 今回の記事
特定の生き物をのぞき
それ以外の 素敵な方には
ひっじょーに 読みづらく
かつ 不快に感じられる可能性が大です
ォ読みになられると
とても イラっとくるかもです
世間的に NG だろ系な
文言ゃ内容かもです
が しかし 個人的な能力の事由があり
そんなのに配慮する頭がナィので
素敵な普通の方は 一般的な方々は
今回の記事を ォ読みに
なられない方が良いと思います
なので ココで 読みとめてください
すみません ほんと失礼ですが
今回だけは、、、、すみません

んじぁ ガチャピン それ以外の
 特定の生き物たちへ 行くぜぇえ
今まで コレ 来るどお
将来 このコト 間違ぃナイ
って吠えた事々で
外れたコトあまり無いべ?
99%吠えた内容に
いま現在なってるべ
むっかぁぁぁぁし からだべ
PHS はやってねー時から
これ来るぜ と言って
世間で認知度0くらぃの時から
無意味な自信で 持ってたべさ
人は持ってないからPメールの
送り先が無い状況だったけどね
ケータィは折りたたみ形で
流通するって言って
誰も iモード 認知してなぃのに
Pメールが主流な時から
自分だけ 折りたたみ携帯
無意味な iメール (電子メール)
ふんばって使ってたべ
リストバンド来るぜ で 
1年以上かかって やっぱ
サンバイザー来るぜ で 
2年以上かかったけど やはり
ま 主流から外れてると
自分だけ えら~く浮いてて
ダサっとか でん②認められず
なんやねん宇宙人的な感ぢで
周囲の冷ややかなアレがあったのも
確かだけど。。。。。。。
それヮいいんだ うんッ仕方ないさ
バーバーリーとか
おまえ昭和の人間か って
みんなに つっこまれたけど
やっぱ数年が経って きたやん
もお アレもコレも
ぜんぶ言ってたら
で~んでんキリが無いから
尋常じゃないくらいハショルけど
白い犬もだし
しゃべったり成長したり感情もったり
そんなロボットも
ガンホー グーグル トヨタ も
金ですら 1g 800円~900円の時から
買いまくれと吠えつつ
案の定 4000円 こして売れと叫び
とにかく 世界のアレコレ
歴史 動き システム 将来 科学
物流 商品 ほかほかほかほか
アホ全開で叫んだ事が
全部そーなってるべさ
間違いなく みんな
ふむ②ッと 今うなずいてるべ(笑ゞ
世間からバカ扱いされても
叫んだ事を実行して
夢を叶えた生き物も いっぱいだべ
ま いっか
あまり いつもの記事で
叫んだりしなぃけど
数年前から 叫び続けていることの1つ
事業者だ ずっと言ってるけど
上場を目指し その後に
海外市場も目指している そんな
企業以外は 間違いなく
合同会社 に 改称 すべし
まだ なんやねんソレ的な世間だけど
いまに 国内外 合同が UP するぜょ
新規でやる人も 同ぢく 合同 に
ま 勢いで ちょいつ 叫んでみやした

んでだ そぉ 学習療法 だ
これ すんげぇど
間違いなく 世界でこの存在が
あたりまえ的に 必要なモノ になる
たま②なんだけど
日本発 らしぃ
カワシマ教授 や 国 だったり
KUMON ← 誤字かも
が 協力しておられる感じ
あ 教授サンは アレだ
脳トレ などで、、、、あの方ですね
東北大の あの教授です
んで 国 って
厚労省 だったか
総務省 か 文科省 だったはず
まあ、、、、でも 国ってアレよね
科学的な数値 データが無いと
動かないべさ
が しかす 動いたってコトは
確かな 科学的根拠 が
いっぱい データ として
調査資料が出たわけで

ま いっか

とにかく 学習療法
コレ 来るどおお
ちなみに 海外すっげえなあ
もう 取り組んでるらしぃデス
欧州もだけど アメリカはっえ
ジャポンで 流通する前に
自国に 取り入れるってのがスゲぇです
あ 学習療法 の
ドキュメント映画もあるそーだ
まだ 国内で この
じゃぽん、、、、ですら
まだ浸透していなぃのに。。。。

今日ヮ全体的に
おもいっっきり 簡略しつつ
書きなぐっておりますが

この 学習療法
本来は 認知症 の方を
ターゲットとして開発された模様
そう 高齢者 だ
が しかす 現代では
若年性もあるわけで。。。。。。
でも ホントすっげ
脳梗塞 → 手術 → 成功
でも 後遺症が残り
ロレツが まわらない
ろれつ、、、、、会話とか
思考力 集中力 判断力
こんな能力が 過剰に低下したり
文字が書けない など
いろんな 後遺症が
それぞれ個々あり
そして 個人差 もあるけど
そんな人でも この
学習療法で 改善 が!
認知症 と言うのは
進行して行くものの
学習療法で それが
進行していかなかったり
会話できなぃ人が話せるよーになったり
動けるよーになったり

ちなみに 認知症 って
前頭葉 などなどなど
高次機能 が 能力低下したり
いろ②な深刻系のアレで
記憶能力 思考能力 も
ほんと 難しいものらしい
自分も 数回ほど
医科大などで 認知症 の可能性が
と言われた事もあります
実際には 自分 ちがったけど
でもだ 
不思議なコトに
重度の認知症 と 高次脳機能障害 
これって 症状が 完璧と言わんばかりに
似ているのです
グループホームをやっている
尊敬する ゆかぃな仲間も言ってた
普通の人が見たら
↑ 違いが 分からない
とのコトだ
それくらい 症状が一致しているそうで
別の これまた 
尊敬できる ゆかぃな仲間が
まさに 投げてくれたのが
学習療法 なのであります
その ゆかぃな仲間は
住宅型老人ホームと
介護なんとか を やっているのですが
その ゆかぃな仲間は
看護士 でもあり そして
学習療法士 でもあるのです
まぁこの2人には
尊敬以上のモノを感じますが
それヮいいとして
いろんな流れあり~ので
まさに 天ぱヤロゥ は
学習療法 を 試み中でござぃます

認知症 が アレだけど
もしかすると 効果あるんじゃね的な感じで
やらせてもらっております

そして ぶっちゃけ
意味が 分からんくらぃの
おもいっきり 想定外の結果が
発生中です

まいかい 学習療法 の
終了後に 採点 や 時間
いろ②な数値を記録してくれてます
んで 効果 でておりやす

問題?のよーなモノは
数式 7+4 = だったり
    1+3 = とか
これが 数式の問題
後は 数字を マスに並べるやつ
碁盤のよーなのに
1から50までの数字が書かれていて
そこに 同じ数字の書いてある丸いやつを
置いて行ったり 並べたり数えたり
他にも
日本語みたぃなやつ
ひらがな カタカナ 漢字(ヨミガナあり)
そんなのを 読んだり
1文字を書いたり

コレだけです

ちなみに この 学習療法
100人いたら みんな 個々に違う
出される問題が 違うらしい
個々に合わせたやつを やる感じ

んで 自分の場合 
とても謎なのが
日付 が 分かるよーになった

今日が 何曜日
今月は 何月
何年 や 何日 
ってのが なぜか分かるよーになりました

もち皆タマの知ってのと~り
学習療法の前は
 今 ってのが
常に分からない生き物だったので
これが 分かる ってのが不思議

ある程度なら 今の時間も
わかるように なりました
別に 学習療法で
日付け を 学ぶ なんてコトは
してなぃ気がします

んで 自分も知らなかったけど
この学習療法ってのは
思考力だけでなく
記憶力も 集中力も
改善されて行くそーです

んで 周りから
言われるよーになったのは
ロレツ が 良くなったね とか
人の話す会話が
ちょっとは 聞き取れるよーに
なってきたんじゃないかな とか
など②です

ろれつ、、、、コレは 
自分でも 言われて 実感
聞き取って理解できる能力は
知らない健常者のヒトに
普通に話してもらって
どんなもんか 挑戦してみた
ちょ、、、ちょっと 厳しいです
短い単語なら OK
ゆっくりな 長文も OK
まともに ベラ②話されると NG でした

だか しかす

たぶん もっと もお~っと
ふんばりまくって
学習療法をすれば
きっと 大丈夫なはず
少しだけだけど
ヘクソカズラの葉緑体の細胞壁の
内壁膜くらぃの薄い希望が出てきました
た、、、、確かにウスぃ感ぢですけどね

とにかく 学習療法
これ 来るぜえええええ
別に自分に 効果があったから
じゃなくて
92歳の高齢者でも
後遺症や認知症の高齢者でも
改善しているデータが
科学的根拠が数値としても出ています
コレは 来るどおお
頭と言うか 脳内の
血流ゃ脳波も データが

ま 個人的には
そんなのなくても
コレは 間違いなく
世界に共通して 将来に
必要なモノになると 確信したので
きょう叫ぶコトにしたとこです

個人的には
医療?医学?でムリと言われたけど
でも できるよぉーになった
かなり不思議だけど
個人的に 1個人として
もっと  できるよーに
す~ぱ~元気な生き物に
なりたぃわけで 目指す感ぢデス

あの、、、、自分だけかもだけど
学習療法の 短所 も
書いておきます
終了後 に 体への負担が
ハンパなぃです
自分だけかも しれませぬ
学習療法 を 終えると
まず 焦点 が合わなくなる
そして 遠近感 が 取れない
カラダの全部どころか
座った体勢 
すわっていても
上半身のバランスが
取れなくなります
上半身ですら バランス 取るのが
かなり難しいです
そして 嘔吐感 に襲われます
思考力 が 0 になります
聴く力も 限りなく Down

コレ ↑ が 個人的な
自分だけかも的な
学習療法 の デメリット です

カラダ にくる 負担 が
いろんな強烈な負担感が
どーんッて 襲ってきます

けど

コレ 学習療法 を続けていると
日数を要しますが
すこぉぉぉぉぉぉぉっしずつ
これらの 短所が減って行きます
あくまでも 個人的なアレですが

終了後の 強烈に襲い掛かるものが
確実に減って小さくなってきました
もしかすると
何年も 何十年も 続けていれば
この短所は0になるかもです

あ゛ ちなみに
学習療法の 結果 と言うか
ちぁんとした 効果 ですが
コレ すぐに出ます
数日だったり 1週間だったり
1ヶ月だったり 1年だったり
たぶん 長くても 1年で
効果が ドンっと 出るはず
↑の ~だったり と言うのは
現在までに 全国で
調査をし集計して出た数値

この ↑ 約 数日から1年と言った
効果の出る早さ
1番に 驚くのは
介護現場に 携わっているヒトだと思います
いろんな後遺症 や
持病を持って高齢になった や
認知症で 次第に や
いろんな 複雑で困難を極める
そんな日常や生活や環境に
携わる経験 お仕事 事情 など
そんな人こそ
この 効果の早さ に
驚くはずです

確かに 今まで いろんな治療法や
リハビリ療法は ありました
それでも 難しい

そこに 生まれたのが 
学習療法 
と言いたぃくらいです

余談ですが この 学習療法
元気なヒトにも 通用します
え゛? てな感じですよね
ふむ②ッ 同感です

よく 世間で聞きます
「 今は働いてるけど
    いつかシゴトもやめて
      年になったら
         自分も痴呆が。。。。 」
だったり
「 普段ちょっとした計算で
   アタマ使ってるけど
     PCで頭つかってるけど
       モノ忘れが 多くなってきた 」

などなどなど 他にも いっぱい

逆に言ってしまうと
基本 いつか 認知症 になる
と言っても思っていても
イイんぢぁない?くらいです
けど
根本的なコンセプトが
目のつけどころ と言うか
ポイントが 違う んです
どんだけ 頭を使っていても
偏差値が高くても
IQやEQが、、、、でも
もとから頭が良くても
なぜか 認知症 になる人が
多いんです

現役の会社員が
認知症になるコトも
珍しくなぃのが現実

いま思ったけど
天ぱヤロゥが
いろ②説明しても
今の頭ぢぁムリかもですね
仕方ねーんだ うんッ
でもだ 
そんな アタマの弱っちい生き物である
こんな天ぱヤロゥが それほどまでに
言っている と言ぅコトは
ハハっ そ~言う事なのでしゅ

以上

きょう使わせてもらっているPCは
表示を 150% 拡大して
パソコンの画面に 文字や表記をして
んで キーボード入力しております
あの、、、、大きな声で
言えなぃのですが
視覚機能 などの 目 の
様々な能力にだけは
くたばって以来 ずっと
日々わるい方に 進化しております
さすがに 目 の方は
う゛~む 悲しい感じデス

文字の入力は かなり
できるよーになりました
目だけヮちょいつ うん 仕方ナィぜえ